頼もしいかぎりです | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

昨晩は 粋なモバイル勉強会というところで講演をさせていただいたのですが

夜8時すぎからにもかかわらず立見の方も含め多くの若者たちが来てくれました


正直平日しかも告知も直前であったにもかかわらず勉強会にこれだけの熱意を

もったさまざま業種企業の方がいらっしゃること自体本当にすごいなぁと感心して

しまいました


日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね!頼もしい限りです


時間があまりなかったのでかなりはしょった感じになってしまったのですが

新規事業のキモや 仕事が10倍楽しくなる方法などにリアクションがいただけて

非常に私自身が勉強になった感じがします


ハーバードの学生にも講義をしていますがやはり日本のモバイルへの関心と

知識のレベルの高さに10年は日本は進んでいるなぁという実感です


大きなコンファレンスは言いっぱなしになってしまいがちなのですが

リアクションがわかるこういった勉強会は 俳優でいえば舞台の醍醐味の

ようなものなのかもしれないなと思います


お招きいただきありがとうございました!




2月7日(木)に おサイフケータイ ケータイの未来 について

大物3名の方をお招きして講演会、パネルをやらせていただくことが

決定しましたので詳細は別途ご連絡しますが

ご期待いただればと思います