怖すぎ!ハリポタ | まだなにものでもない日記

まだなにものでもない日記

子育ても終盤。

だからこそ仕事を辞めてがっつり向き合いつつ、しばらく放置していた自分とも向き合いたいと思っているアラフィフの日記

とある事情で、舞台に行くことになり

仕方がないなら見始めた始めたハリーポッター


難しくないですか?!


ロンドン旅行前にまとめて観た主人いわく

「謎は謎のまま行くしかない」と言われたんだけど


わからなかったところをネネに質問しようものなら


不安ちょっと!!ちゃんと観た?そこ分かってないならもう一回ここから観て!!ここで伏線回収してるから!!


お笑い芸人の女性の方が、ジブリのセリフを全部言える脅威の記憶力だという動画を見たことがあるのですが


ネネもハリポタほぼ全ての台詞が言えます。


だから私の質問に対して、動画を動かしながら


不安まずここで○○って言ってたでしょ?その時点ではこうなんだけど、それがここで○○って言ってるじゃん?あとは5巻に行かないとわからないからネタバレになるから言わないけどー


子供の夢中になり方ってこんなものかと思っていたけど(電車の駅全部言えたりとか)珍しいのかな、、、それとも、大人になったら忘れちゃうから、その女芸人さんは珍しいのかな??


ちなみにココはこういう風になにかに夢中になるってことは、側転とか雲梯とかスイミングでしかないので、「こんなに覚えちゃうんだ!?子供すごっ!」ってことはあまりないですね。


強いて言えば、シュミュラクラ現象?点が3つあると顔に見えちゃう現象みたいのが強くて、雲の形やら落ちてる葉っぱ、テキストのシミなども

「これ○○に見える!」と言います。今日は自分が書いた0.03mlが何かに見えると言ってたけど無視。

(だから勉強が進まない)



で、ハリポタ4巻までみて「炎のゴブレットのゴブレットって結局なんなんだっけ?」と思っているポンコツ具合で、もうこの質問はネネが怖くて出来ません、、、ショボーン


ネネにも集中してみた方がいいって言われるんだけど、家事をしながら見てるから


ショボーンそこは牛蒡を炒めてたかも、、、


などと言い訳してますえーん


で、最近は先にあらすじを読んだりしながら、できるだけ手を空けてみてるんだけど、、、




ハリーポッター、怖すぎません?!子供向けなのなや、敵の顔なんて怖すぎるし、虫とかもホラーだし、変身シーンとか怖いんですけど!!ビジュアル的に怖いんですけど!


これ、観たけど泣いちゃう子とか、本は好きだったけど映画は無理、って子続出してないのかな。私は怖いけど、、、




でもネネの9歳の誕生日に、USJに連れて行ってあげたら本当に喜んだのはわかるなあ、世界観が素敵なのはよくわかります。再現されてるっていいよね。


しかし、9歳の誕生日に洋書も読み終え、映画も見終わってたって今思うと、ネネってもしかして早熟だった??


おうち英語族としてはいつかハリーポッターを、ってココにも思っていたんだけど、まずめちゃくちゃ怖がりなココには無理かもしれん!と思いました。それ以前に色々無理かもしれない、、、


私も無理だからてへぺろ本当は英語字幕でみたいけど余裕なくて日本語字幕で見てますし


自分もトライしてみて、わかったことでした。


さて、舞台までにまだ半分観なくては(義務感)