お疲れ様でした! | 八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ

八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ

いろいろと中身のあることから無いものまで
皆さんにお届け致します♪

モバイルインパクト ヤエドラ店
〒577-0034
東大阪市御厨南1丁目4-38
TEL:06-6785-1133

昨日は、八戸ノ里ドライビングスクールの管理者の方が


定年退職するということで社員総出でお別れ会が。


慕われるということはこういうことか、と思える真心の会。


管理者なのに、気さくで陽気でお茶目で素晴らしい方。


オープン以来、1年という短い期間でしたが仕事の事や


プライベートなことまで色々とお話しして下さり


人生経験が豊かなだけに、やはり得るものは多々あり。


最後の言葉もずっしりと重い。


以下、出来るだけ簡潔に紹介。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1つ目、八戸ノ里ドライビングスクールは『教育』を基に


関西1位を走っている。


皆さんは誇りと自信を持って生徒さんの指導をして下さい。


そして、全国指折りの素晴らしいスクールに。


2つ目、時代は変転しています。


凄いスピードで移り変わっています。


年長の方には、特に感じられることかもしれませんが


管理職だからといって偉そうに椅子に座っていれば


良いという時代ではなくなりました。


上下関係無く、動くことが必要な時代です。


私も去年から、生徒さんの受付をしました。


電話も取りました。


生徒さんの対応もしました。


今の時代は、それが必要なのです。


変わりましょう。変われます。まだまだ成長出来ます。


3つ目、受付の女性スタッフは本当に大変。


繁忙時には、本当にパニックになるぐらい大変。


当たり前だとは思わずに、受付のスタッフを見たら


みんなで【ご苦労様】の一言でも言ってやって下さい。


その言葉があるか無いかで全然違います。


彼女達が受付をしてくれているから、みなさんの


呼び出しなどの対応をしているから。


皆さんは教習生の指導に専念出来るのです。


私もまだまだ、これから成長します。


最後に一言。


サンキュー!!!!!!!!!!!!!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


サンキューが元気良過ぎてビックリしました!w


こんなに大きな目線、細かな目線で物事を見て


感じたことをそのままぶつけて下さる上司には


残念ながら、なかなか出会えません。


現場に出て、最前線で戦ってくれた管理者だからこそ


全員に響くこの言葉。


私は職場こそ違いますが、最後のこの言葉を聞くだけで


それぐらい判断出来ました。


5年間、本当にお疲れ様でした。


私個人としては、1年間、本当にお世話になりました。


また、何かあればいつでも!


八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ

桜の舞う春は、出会いと別れの季節。


捻りが無い、そのままの言葉ですけど


そのストレートさが逆に合ってて良い。


捻りなんて必要が無い、どストレートさは


最後の管理者の言葉と一緒で素晴らしいです。


※画像は近くの桜…と言いたいですけど


ネットから拝借しました!w


これもある意味、時代の変転の結果…w