Stop ! Drank ! Driving ! | 八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ

八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ

いろいろと中身のあることから無いものまで
皆さんにお届け致します♪

モバイルインパクト ヤエドラ店
〒577-0034
東大阪市御厨南1丁目4-38
TEL:06-6785-1133

先週の日曜日、繁忙の日曜日に店長が?!


とのお声が聞こえて来そうですが…


ライブに行って参りました♪








ライブと言いましても、タイトルの通り


飲酒運転撲滅がテーマのものです。


たくさんのアーティストや有名人などが


『飲酒運転を撲滅しよう!』と、同じ志を持って


毎年、声を高らかに挙げているのです!



八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ-sddd


会場では、小さな子供がSDDについての


論文(作文)を書き、それの発表からスタート。


大人の私達の問題であるにも関わらず


発表された子供さんらは、自分のことのように


真剣に飲酒運転撲滅を願っていました。


どっちが大人なんだ?って、飲酒運転をする


意志の弱いドライバーさんに言いたい。


大丈夫だろうという、愚かな気持ちひとつで


自分や自分の周りの大切な人たち。


そして、将来のある他人をも巻き込む悲惨な事故を生む。


考えただけで、ゾッとしてしまいます。


責任感とかじゃない、あまえでもない、なんでしょう?


法律だからとかでもなく、うまく表現が出来ないのですが


守るべきものをちゃんと守らないと!って感じました。



八戸ノ里ドライビングスクール内のソフトバンク店長ブログ-sdd


素敵なアーティストと、会場に集まった1万人の


SDDメッセンジャーは、何の疑いもなく信じています。







『飲酒運転が0になる日は来る』









一人ひとりがやれば、当然0になる。


お酒を飲む人は、車に乗らない。


車に乗るなら、お酒は飲まない。


皆で、自分の大切な人を守りましょう!


本当に素敵なSDDに、来年も是非参加したいです。