フランス便り2 パリのセレクトショップmerci | モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


皆様、こんにちは。

インテリアショップ

 「モビリグランデ」 の藤尾です。



フランス便りはいつものように

パリのセレクトショップ

「merci]

のご紹介から始まっております。



本日は第2弾、

2階のファブリック売り場の紹介を。


パリのセレクトショップ メルシー

壁一面リネンファブリック



昔から

merci (メルシー) は

リネンファブリック一押しでした。



そのコンセプトとスタイルは全くぶれることなく
 
ファブリックは
 
リネン、リネン、リネンのオンパレード。


パリのセレクトショップ メルシー

クッションも大きさ、カラーいろいろ



パリのセレクトショップ メルシー

ベッドリネンも


パリのセレクトショップ メルシー


以前は、一番奥のブースが

リネンファブリックの売り場だったのですが、

文具売り場と入れ替わり

より見やすくなっています。



パリのセレクトショップ メルシー

奥へと移った文具売り場



ところで、

無地のファブリックに

そんなに需要があるのか!?

とお思いの方も

いらっしゃるのではと思いますが、
(昔は私もそう思っていたので・・・)

実際、リネンの気持ちよさを知ると

その概念がガラッと変わります。

長く愛される物には

やっぱり理由があります!



モビリでも

無地のリネンクッションに人気があります。

というわけで、

オンラインショップの方でも

無地クッションのバリエーションを

これから増やしていきます!



さて、話は戻ります。

 この後訪れたショップでも
 
リネン素材は多く扱われていたので、
 
やっぱりフランスは素材重視の国だなあ
 
と改めて思います。


布製のソファが生活の中に

根付いているのも

心地よさを追求する国民性なのかも

しれませんね。



ちょっと宣伝というか、

手前味噌で申し訳ないのですが、

心地よさの追求

と言う点では

私たちモビリのリネンやコットンのオリジナルソファ
 
にも通じるものがあります。

よかったらご覧ください。

モビリグランデオリジナルソファ

モビリオリジナルソファ→ こちら



今回の買付では

オリジナルソファにあわせる

ファブリックを仕入れるのも

目的のひとつ。

今日、下見をしてきたので、

組み合わせるのが今から楽しみです。



明日も引き続き、フランス便り続きます。



仕事の合間にちょこっと、

バカラ美術館などにも行ってきたので

そちらのご紹介も!

お楽しみに!




>> モビリの新着フランス家具はこちら <<





モビリグランデ オンラインショップはコチラ!



Facebookも更新しています!


シェア



もしよければ、ぽちっと押してください。


人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ