今回は鮮度の高いホームページを目指してブログ更新に力を入れているお店の事例を紹介したいと思います。
山間にある小さな屋根屋さんです。
20代前半の若い男性の方が、この度独立するにあたってホームページを新たに作成。
完成後すぐにレクチャーを受け、分からないことがあるとすぐに質問。
大変やる気のある方です。
「検索順位を上げたい」という思いが強く、ブログ更新に大変力を入れています。
SNS連動システムも採用いただいているので、頻繁にブログを更新する度にその情報が3つのSNSに一斉投稿。
この屋根屋さん、情報発信力がかなりすごいです。
ブログの更新頻度は週に1、2度。
毎回画像付きで、屋根のビフォーアフターの写真やお客様との写真を載せています。
内容は主に、屋根の施工事例の細かい説明や季節や天候に合わせたメンテナンスのお知らせ等々…。
「お客様の知りたい情報」と「お客様に伝えたい情報」を考え、日頃から細かくお知らせしているようです。
●ホームページ作成後、1か月目
「都市名+屋根」で10番目。
まだまだ上げたい。
とのことでどうしたらいいか?と、質問攻めでした。
●ホームページ作成後、たったの2ケ月目
なんと…
「都市名+屋根」で「2番目」。
すごいですよね。
しかもこの若手の店主さん「もっといろんな方に自分のお店やサービスを知ってもらいたい」という思いが強く、この結果をもってなお、力を緩める様子はありません。
頻繁にブログを更新+充実した情報を掲載することで、ホームページの新鮮度も大幅アップ。
ますます今後が期待されるお店です。
みなさんのお店はどうですか?
A:「お客様の知りたい情報」
B:「お客様に知ってもらいたい情報」
それぞれについて今一度考えてみてはどうでしょう。
検索順位アップにつながること間違いなしですよ。
そこで、問題です。
検索順位に効果のあるブログは次のどちらでしょうか?
1)運営者の伝えたいことを書く
2)視聴者の聞きたいことを書く
答えは、消費者が知りたいことを書くです。
予約状況より空き状況です。
過去の日記より、これからの予定ですね。
予約受付け中です。
今まで予算的に導入が難しいと躊躇していた個人店舗や小規模事業者の方々に使っていただき、事業の拡大と継続につながる販売促進でお役に立ちたいと考えています。
料金が半額になるなどの裏技もあります
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