まぁ、タイトルのとおりなんだけど、昨日(8/5)までの経緯をまとめてみた。
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■6/15(日)10:00頃
2804で8J9VLP/9を運用し、CALLが途切れたことをきっかけに、早めの昼飯体勢に入る。その際、どしゃ降りの雨なのにワイヤレスキーで行う施錠が上手く行かなくなり、「たぶん電池切れだな。」と判断。コンビニでボタン電池を購入し交換する。
■7月上旬のある日
アイドリング駐車中に、ワイヤレスキーの本体を車内に置いたままドアを閉めたけど、クルマから「ピッ、ピッ、ピッ。」と音が鳴る。
この音は車内にキーが無い状態でドアを閉めると鳴る音であり、この時点で「ワイヤレスキーの存在を把握しきれんのか?」となり、そのまま様子見とした。
■7月中旬以降
再び、ワイヤレスキーで行う施錠が上手く行かなくなり、そういう時はドアノブ付近でないと施錠が出来ないようになる。でも、通常どおり数メートル離れた所から施錠出来ることもあり、中途半端な状況がつづく。
■8/3(日)
低め&控え目のボリュームで「ブブッ。」と言うか「ドドッ。」という感じのアラーム音?が、短い時で5秒サイクル、長いと30秒サイクルで鳴り続けるようになる。これでは電話運用する気になれないので、ディーラーに相談することを決断する。
■8/5(火)11:00頃
ディーラーへTELし、これまでの状況などを説明。「今からだと明日8/6(水)PM~か、8/8(金)PM~でしたら見れます。」とのことだったので、8/6(水)PM~に予約、師匠@職場の上司(けっこうクルマ好き)にシェアして休暇をいただいた。
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ということで、以上が昨日(8/5)までの経緯だ。例えば、ワイヤレス信号を受信する側のトラブルだった場合、このままクルマが預かりになる可能性もあるので、そうなると盆休も含めて絶望的。今月の運用結果はボロボロになるかもしれんな…。
まぁそれも含めて、このつづきは別記事で報告しますね。




