
アマチュア局の変更に関する手続きで直近に行ったネタは、TM-D710GをFTM-500DSに取り替えたことに関するものだ。
ちなみにアマチュア局JR9RVKは、これまでの手続きは全て紙の書類で行っていて、現在はライトユーザーとして5台の適合表示送信機を登録しているが、その書類フォーマットは6台以上の場合に対応していない。実際問題、書類の見た目では3台分ほどの余白があるのに、何で5台分にしたんだろうね?
それはさておき、ライトユーザーと言っても、その条件に送信機の台数は制限されていないので、対応したツール(6台目以降を書く追加ページなどのフォーマット)があれば実行可能なはずだ。そこで、上記に対する解決プランを得るため、北陸総通の“ご相談受付フォーム”で質問してみることにした。
この問題、以前から気にはなっていたんだけど、まだプランが必要な状況じゃなかったのもあって「その内に、ネットで何か情報が得られるっしょ。」と思って、せっかちな深追いはしていなかった。しかし、今日(4/3)まで思い出した時に何度か検索してみたものの、毎回使える情報は得られなかった。
で、その検索結果の中に総通への問い合わせ電話番号が一覧になっているページを見つけ、更に読み進めてみると下の方に“ご相談受付フォーム”へのリンクを見つけ、UP写真に至った訳だ。
質問内容はUP画像のとおりだが、返信がいつになるか?その辺も注目しながら解決プランを得たいと思う。