ぴーブロ Ver2930.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

週末、ショートの帰宅してきた ぴー ですよニコニコ

 

夜勤明けで帰宅した金曜日と土曜日、色々忙しかったので、ショートの帰宅がよりショートに感じたのでしたあせる

 

それでわ今回もとっとと書いていきますメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

この日も仕事ないと思いきや、とんでもない事にガーン

 

細かい事わ書けませんが、工程に来てる他部署の人のチョンボの尻拭いを終日かけてすることにガーン

 

おかげでする事わ有ったものの、誰一人やる気が起きず、全くつまらん1日でした汗うさぎ

 

 

木曜日ビックリマーク

 

いよいよ翌日から生産再開となり、その為の準備で大忙し とまでわならず、明け方にわノルマが終わってしまったので、最終2時間ほど、仕事やってるフリとかで大変でしたてへぺろ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

明け休みですビックリマーク 帰宅です!!  帰城して、洗濯機回し、終わって間もなく城を出ましたDASH!

 

この日わチビスケがお休みで、ちょっと前のチビスケの誕生日ランチを食べるって事で、最寄り駅までパートナーに来てもらい、会場の 年に数回行く某ハンバーグ屋さんにチビスケと集合、ランチしましたナイフとフォーク

 

ぴー とパートナーわ普通のハンバーグランチ、チビスケわ「なんでも頼めビックリマークって言ったら、倍くらいの値段の「コース」頼んで、更にサイドメニューも滝汗 ま、良いけどね得意げ

 

いつもの動画音譜

 

例によってごはんわおかわり自由ですが、お昼ですから控えめに と思いきや・・・

 

1杯目「白ごはん」、2杯目「麦ごはん」、3杯目「十穀米」と・・・

 

左が「十穀米」、右が「麦ごはん」ですビックリマーク とってもヘルシーです!!

 

おあと、「麦ごはん」「十穀米」と繰り返し、とどめにもう1杯「麦ごはん」を食べてしまったガーン 夜と変わらないジャマイカ叫び

 

だって、美味しかったんだもんにひひ じゃあ仕方ないよねはてなマーク うん、仕方ないにひひ

 

 

食後、チビスケわその足で遊びに行ってしまいましたDASH! ぴー のお迎えに付き合いたくなかった訳じゃないのですぶー

 

で、ぴー とパートナーわ、パートナーの実家の片付けに向かいましたDASH!

 

 

到着わ15時すぎ時計

 

パートナーが片付けをする傍ら、眠さの限界が来て、ちょっと別室のリクライニングチェアーで仮眠ぐぅぐぅ 途中、更に別室に移り、座布団広げてウトウトしてて、気付いたら18時でしたびっくり

 

片付けわ一区切りにして、移動することになり、車を某『イオン』に走らせましたDASH!

 

『イオン』にて、まず向かったのわ『ミスタードーナツ』ピンクドーナツドーナツ

 

この日わ5月の最終日、正月の「福箱」に入っていた「ドーナツ交換カード」の交換最終日だったのですあせる 税込187円までの「ドーナツ」を50個交換可能で、平均月1回10個交換してて、残り10個分目 時刻的に少々選択肢少なかったけど・・・

 

この様な「ドーナツ」を無料で貰ったのであったにやり

 

その後わ何をしただろうか、じきに21時をまわり、レストラン街以外わ閉店となり、帰路に就くことになりましたバイバイ

 

が、せっかく「店舗入口」の真正面に車停めれたと言うのに、そこへの道わシャッターに閉ざされ、めちゃくちゃ遠回りさせられて車へ戻ったのであった叫び

 

 

帰路、『和食さと』により、遅めの晩ご飯割り箸

 

『和食さと』で、「さとしゃぶ」以外で ぴー が頼むものわほぼ一択!?

 

「海鮮重セット」なのですが、何やらのところ注目目

 

「イクラちゃん」ですびっくり ぴー が「イクラちゃん」食べられないと知っての狼藉かガーン

 

過去2回、この「海鮮重セット」を記事に書いた時書きましたメモ

 

『和食さと』「海鮮重セット」わ、ぴー がダメな「イクラちゃん」がのってないから大好きだとビックリマーク

 

4月に変わったと思われるメニュー右下矢印

余計な事すなっムキー 恐らく値段も上がってるんでしょうね汗うさぎ

 

今回、パートナーに一粒残らず取ってもらったけど、今後頼む時わ、悔しいけど「イクラ抜きで」って頼まないとですぶー だって、「海鮮重」自体わめっちゃ美味しんですもの汗うさぎ

 

 

帰宅わ23時過ぎ、もう何か意識朦朧、でも日課のグッピグ廻りとかわしないとなので、大変でしたあせる 寝たり覚めたりしつつ、すべての日課を終わらせ、明け方就寝ぐぅぐぅ

 

 

土曜日ビックリマーク

 

起きたら昼前びっくり 9時半に目覚ましアラームセットしてたつもりだったのですが・・・

 

 

12時過ぎ、軽い気持ちで ぴー の実家の片付けに一人で向かいましたDASH!

 

ぴー の実家わ老朽化激しく、天井のパネルが所々落下し、土埃ひどく、しかも動物(恐らく猫)が入り込んだ形跡があり、家の中わ一部を除いて荒れまくり滝汗

 

外観もそこらじゅうから雑草が伸びまくり、えらいこっちゃなので、その草抜きだけでもしようかなって真顔

 

とりま家の中も、主要な箇所の土埃だけ掃き出して、そして外回り家

 

思いの外時間がかかり、汗だくになりながら、小奇麗になるまでやり終えたのが14時半でしたあせる

 

 

帰宅し、遅い昼ご飯を食べ、近所に買い物に行った後、連日のパートナーの実家に片付けに向かいましたDASH!

 

この日わちゃんと ぴー も手伝って、でも行った時刻が遅かったから、切り上げたのわ22時前汗

 

だもんで、この日の晩ご飯も外食割り箸

 

帰路、『かつや』に寄りました豚

 

食べたかったメニューがあったのですビックリマーク 期間限定、もうじき終わり!!

 

「フル盛りプレート」合格 「カレー」「ベーコンエッグ」「エビフライ」「から揚げ」「ハンバーグカツ」「千切りキャベツ」がのっかった、なんともわんぱくなメニューウシシ

 

メニューで見た写真よりわボリュームなかったものの、追加で「豚汁(大)」「イカフライ」を付けたら結構なボリュームになりましたチュー

 

「ハンバーグカツ」わちょっと珍しくて、かなりおいしかったですよ~照れ

 

 

で、この日も帰宅わ23時をまわりましたとさあせる

 

 

日曜日ビックリマーク(本日)

 

金曜・土曜とそこそこに用事をした疲れか、どっぷり昼まで寝てしまい、そして昼寝までぐぅぐぅ

 

活動開始わ16時をまわり、買い物に出て帰ると18時時計

 

某ディスカウントスーパーにて、お肉買ってきて、「焼肉」しましたクラッカー

 

ホットプレート出しての本格的にわ時間が無いからフライパンで焼肉

 

お肉3種と「しいたけ」「たまねぎ」「エリンギ」ですビックリマーク 味付けわいつぞやの「宮のたれ」「ほりにし」です!! お肉、1つわお安めだったので、硬くわなかったけど、後の2種がそこそこ良い肉で凄く柔らかく、めっちゃ美味しかったラブ

 

最終日、がっつりスタミナ付きましたグッド!

 

 

一息ついてると、あっという間に自宅を出る時刻でびっくりびっくり

 

いつもの時刻の電車に乗って23時に帰城しましたビル

 

 

この記事わほとんど書けてなかったので、帰城してから大急ぎで書きましたが、余裕で0時をまわり、現在1時ですあせる

 

 

さあ、明日から昼勤サイクルの2週間、先週金曜日から生産再開してるから、仕事探しに路頭に迷う事わありません が、久しぶりの生産で疲れそう汗

 

とりま第1セットの2連勤、頑張ってくると致しましょうアップ

 

 

って事で、今回の記事わ終了ですビックリマーク 皆様ごきげんようバイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ