ぴーブロ Ver2928.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

地球在住の ぴー ですよニコ

 

朝晩の寒暖差、大きいですね~汗 日中の室温わ27℃くらいまで上がっちゃって、まだなんとか扇風機でしのげていますが、言ってる間にエアコン欲しくなるんでしょうねあせる

 

今夜から夜勤の週末3連勤ですが、休日わまだしも、夜勤で昼間寝る時わ快適にしないとどうしても眠りが浅くなっちゃう傾向にあるから、もうエアコンの用意もしなきゃねぶー

 

 

本文ここからメモ

 

 

月曜日ビックリマーク

 

出勤わしたものの・・・

 

頼みの綱の選別作業わなく、それでも4月から異動してきた新人のオペトレを言われたので、長~く長~く引っ張って、12時間持ちこたえましたウシシ つらかった~ショック

 

 

火曜日ビックリマーク

 

歯医者さんの予約があったので行ってきました歯

 

そしてついに、ひとまず終了となりました合格

 

長かったです~汗うさぎ 3月くらいにいったん終わりかと思いきや、歯の掃除を最後にされたら虫歯が新たに見つかって、延長戦入ってたんですよ滝汗

 

やっと終わったけど、「定期的に掃除に来てね」と言われちゃいましたガーン

 

 

そして仕事DASH! この日こそと思ってたのに、やっぱり選別作業わなく、前日同様に、新人のオペトレを無理やり作って、12時間持たせましたショック もう限界チーン

 

 

水曜日ビックリマーク

 

ともかく明け休み音譜 特に出かける予定も無し、それでもガッツリ寝てしまうのわもったいないので、ビデオの消化とかで、昼過ぎまで起きてたけど、いつのまにやら寝てしまい・・・ぐぅぐぅ

 

気付けば20時回ってた~ガーン

 

 

晩ご飯タイム音譜

 

今年初の~

「冷やし麺(そうめん)」ですよ~ラブ

 

って嘘です、先週末の帰宅で1回「そうめん」食べましたてへぺろ

 

めんつゆわ去年見つけて気に入って買い込んでる「赤からめんつゆ」ビックリマーク(期限わ今年の10月)

 

これ美味しいんですビックリマーク でも、今年わ見かけてないから、ひょっとしたら買い置き使ったらもう2度と食べられないかも!?

 

と、ぴー わやっぱり「ひやむぎ」が好き~~~チュー

 

 

夜中わ恒例の「キャッスルシアター」映画 この日のチョイスわ~ニコ

 

前回の「耳をすませば」つながりで「猫の恩返し」です音譜

 

まあまあ面白いニコ 一説によると、「耳をすませば」でヒロインの雫が作中で書き上げた物語がこれだと言う設定らしいですよビックリマーク

 

 

ただね、やっぱヤバいんです汗 プロジェクター汗

 

途中で電源落ちるんですガーン 購入わ2019年5月、もうまる5年使用していて、1回の使用が3時間として、通常で2週間で4回=12時間、5年換算でざっくりと1824時間、もう寿命で買い換えろって事なのかなはてなマーク

 

同じモデルわなく、どうやら2つモデルチェンジしてて、価格わほぼほぼ据え置きですが、44800円と結構高額滝汗 機能わ上がってるみたいですが、ちょっとお高いよね汗うさぎ

 

もうちょっと我慢するけど、出稼ぎ(笑)生活の中で唯一の娯楽はてなマークが快適じゃないのわ耐えづらいから、ちょっと〇臓でも売って買い換えようか・・・汗

 

 

追記メモ

 

今ちょっと確認したら、タイムセールとかで少しだけ安くなってた目

 

 

木曜日ビックリマーク

 

「キャッスルシアター」の後、YouTubeタイムも突入しましたが、何度か電源落ちて心が折れ 就寝ぐぅぐぅ

 

11時半に目覚ましアラームで起床アップ 12時からの「ピグライフ」の新イベントに備えましたグッド!

 

 

16時過ぎ、週末用の買い物にいつもの『ドンキホーテ』に行ってきましたDASH!

 

 

晩ご飯タイム音譜

 

手抜きですウシシ でも、食べたかったんだもんビックリマーク

 

いつぞやのお買物右下矢印で買ってあった・・・

右中央の「ペヤング HALF&HALF」ですビックリマーク

 

作ったらこんなの右下矢印

「イカスミ○○」って『サイゼリヤ』とかにあるけど食べた事なかったんですが、まあまあ美味しいもんですねにやり 今度食べてみようチョキ

 

 

夜わ無常に老けてゆく夜の街

 

恒例の「キャッスルシアター」わ、PCにてパソコン

 

「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~DEVOTION~ LIVE」を観ました合格

 

『大阪城ホール』の2DAY’sから早1ヶ月、あの時の興奮がまたよみがえるカエル

 

来る7月10日に・・・

「TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜STAND 3 FINAL〜 LIVE」が発売されますクラッカー 今回のツアーのやつですはてなマーク

 

お金ないから、まさに嬉しい悲鳴です叫び

 

 

金曜日ビックリマーク(本日)

 

って事で今日ですね真顔 3日間持つ仕事があるかどうかだけが不安ですビックリマーク

 

かと言って、昼勤のメンバーに確認取ったりしませんけど汗 ウザいでしょ汗うさぎ

 

来月から生産再開するから、来週の第3セットわ仕事有ると思うので、この3日間がキモですあせる

 

普段、週末3連勤明けの中休みに、ご褒美がてらちょっとしたお出かけ設定するんですが、天気予報によると雨っぽい雨 週間天気予報でわかってたから、今回の中休みで出かけようとも思ったんですが、ちょっと気が乗らず・・・汗

 

なので、ご褒美のない3連勤、余計にモチベーション上がらないですダウン

 

ともかく仕事行きます お金稼いで、プロジェクターBD買わねばチュー

 

みなさまわ、良い週末をお迎えくださいね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ