ぴーブロ Ver2925.0 (PSP) | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

現実の ぴー ですよニコ

 

GW休暇も遥か過去の話!? つまらんですな~汗うさぎ

 

2日間出勤し、中休み2日間、明日からわ週末3連勤となりますぶー

 

 

でわ、今回もどうでも良い記事をしたためていくので、お付き合いください音譜

 

 

月曜日ビックリマーク

 

GW休暇明け初日です真顔 通常勤務者わまだお休み、ぴー 達 交替制勤務者のみの出勤でしたムキー

 

心配していた仕事&人員ですが・・・

 

仕事わありませんチーン 今月、生産計画がないんです滝汗 なので立ち上げとか無し叫び

 

人員わ、リーダー君がこの日絶対暇なのを見越して年休、あと、社員2名、懸念していたパートナー会社のメンバー数名わまだ休暇だったようで、つまりトータル3名真顔

 

しかし仕事がない汗 自分わ何か雑用探せても、後の社員2名わ今年入社2年目、ラインにわ4月から入ったばっかりで、まだ何もわからないから、指示の出しようもない状態で滝汗

 

そんな折、翌日から生産のある工程から応援要請の電話が入り、厄介払い的に2名の社員を二つ返事で行かせましたてへぺろ

 

で、ぴー ひとり工程に残り、必死で雑用探し、何とか12時間乗り切りましたあせる

 

 

火曜日ビックリマーク

 

通常勤務者も出勤、活気ある職場アップ かと思いきや、生産無いため、何しましょう状態汗

 

で、上からの指示で、リーダー君わ新入り社員2名に「OJT」を終日真顔

 

「OJT」とわ「On-the-Job Training」の略で、単純に仕事をやって見せて教える事グッド!

 

ぴー わ、GW休暇前、生産が終了してから数日、工程の機械のメンテ(主に清掃)の内容を全てPCに入力してほしいと言われ、それが思いの外 いや、思った通り凄く面倒で、結果オーライですが、ほぼ終日かかりました汗うさぎ

 

そんなこんなでGW休暇明けの2日間でしたニコ

 

 

休日前夜わもちろん「キャッスルシアター」開映ですが、2週間ぶりです映画

 

この日のチョイスわこちらです右下矢印

「名探偵コナン 紺青の拳」ですビックリマーク

 

「名探偵コナン」わ ぴー わそれほどでもないので、観たら消しますてへぺろ

 

しかし相変わらずの派手な展開でしたね~汗うさぎ

 

この後わ・・・

4/19分の「うる星やつら」を視聴星

 

なのですが、どうもプロジェクターの調子が悪く、視聴中、何度も電源が落ちるんですガーン

 

アプリが強制終了するとかじゃなく、本体の電源が落ちるという・・・汗

 

たまにあるんですが、この日わ結構ひどかった滝汗

 

購入からそろそろまる5年、寿命かも泣くうさぎ

 

そんな事もあり、観終わったら完全に朝で、YouTubeタイムわ無しでしたぐぅぐぅ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

10時半起床アップ 12時に久々の歯医者さんの予約があったので行ってきました歯

 

GW休暇をまたいで、1本の歯の治療が終わったのですが、まだ有りますガーン

 

 

帰城し、ちょっと時間潰しののち、14時半過ぎ、電車に乗ってお出かけ地下鉄

 

行った先わ『日本橋』ですビックリマーク 読みわ「にっぽんばし」ですよ!! 「ほ」じゃないよにやり

 

で、『日本橋』ですが、コロナ禍以降、ソロで行ったのわ初めて、4年振り!?

 

あ、違う、ほぼとんぼ返りで2回くらい行ってるかなはてなマーク

 

とわ言え、他にも何度か、チビスケの要望で運転手として行き、待ち時間にちょっとだけ巡回するってのがあったかなはてなマーク

 

いろいろ変化がありましたびっくり

 

まずいきなり、『なんばウォーク』の一丁目にあった本屋さんが・・・

 

無くなってましたガーン 結構流行ってたようだったんですけどねぇ汗 なんか悲しい泣くうさぎ

 

そして、地下街から、『日本橋』界隈直近に出る階段が封鎖びっくり

 

別の階段から地上に出て確認すると、『タワーレコード』があったビルが解体準備!?

 

つまり、『タワーレコード』が無くなってましたガーン

 

先行き不安な状態で、まず腹ごしらえに、’19年5月以来となるこのお店ビックリマーク

つけ麺の『三豊麵』ビックリマーク  ※写真わ撮り忘れてて、帰り(夕方)に撮ってますあせる

 

こちらかつて・・・

平日15時以降、左のようなサービスが有ったり、なにより右のように、麺の増量がハンパなかったので、いつも平日15時以降、麺900gで食べてたのですが、今回・・・

 

過去、特盛750gとあったのが、現在の特盛400gガーン 一番多くても500g(+120円)だと!? そんなの、食べた内に入らないじゃないか滝汗

 

しかも・・・

15時以降の平日サービスが、平日12時~15時のランチサービスに変わってるガーン

 

5年振り、値上がってるだろうな~っと覚悟わしてたものの、ここまでとわ・・・

 

もう行く価値わ無くなりましたムキー 美味しかったけどね・・・泣くうさぎ

 

 

で、第2候補がこちら右下矢印

『難波肉劇場』ビックリマーク ここも何度か行ってるお気に入りです!!

 

価格わ、過去の写真見たらいくらだったかわかるけど、あえて見ずに・・・

数百円レベルの値上げわされてるかな!?

 

入って食券を買うんですが、かなり悩んじゃった汗うさぎ

 

長考の末、久しぶりなんで奮発することにクラッカー っても、いつものヤツなの真顔

 

ご飯の量選べるのわ前からですが、良心的ドキドキ タレわ一択で8番ですねウシシ 

 

運ばれてきましたよ~ラブ 「大劇場丼」ですクラッカー

こりゃ美味しそうラブラブ 「スープ」「もやしナムル」わおかわり無料ですチョキ

 

歳くって辛さにも弱くなってきてるのか、ちょっと辛めでしたあせる 次わ7番にしようにやり

 

「もやしナムル」わ美味しかったので1回おかわり音譜 過去わ小さい壺に入ってたけど、衛生管理しやすいようにか、小皿になってましたね目

 

 

まずまず満腹合格 先に書くと、この日の食事わこれ一食だけでしたにやり

 

食後わ以前から、必ず廻る店を中心にそこらじゅううろうろとあし

 

何度か買物した好きな電気屋さんが、カードショップになっててショックでした泣くうさぎ

 

見つけたら買おうと思ってたアイテムがあり、見つけたのわ見つけたのですが、どうも相場が3000円前後、実わ城の近所の某ショップで、2000円足らずで売ってたのを見つけてたんで、こりゃ高いな~ってあせる

 

でもね、やっとのこと、税込み2000円でおつり来るお店が見つかったんで、迷わずに購入に至りました合格 よきよきニコニコ

 

さて、気付けばもう19時、よい子の ぴー わ帰らないとな時刻ですあせる

 

ちょっと時間が足りなかったかなぁ汗 4時間わ滞在したんですけどねぇ汗

 

 

帰城わ20時半、6時間弱のお出かけでしたニコ

 

お昼に歯医者さん行った時から、長袖のTシャツ1枚で出てたんですが、日没以降、ちょっと寒いくらいでした汗うさぎ

 

はい、年寄りが赤裸々に上記の購入品を紹介照れ

 

左側のフィギュアですビックリマーク 見えにくいですが、税込1980円です!! 右側わ少し前に地元の『ブックオフ』で買ったと記事に書いた物ですが、なぜ並べたかと言いますと・・・

 

『日本橋』の某ショップで見た相場!?

左、税込4180円びっくり 右に至ってわ税込3520円ガーン ぴー わ『ブックオフ』で税込550円で購入してるんですけど~あせる

 

安く買えたのか、ぼったくられなかったのか、まあ後者でわないと思うので、良しですグッド!

 

いや~、断捨離しないとなのに、また増えた・・・ 遺族、遺品整理が大変ですな滝汗

 

ちな、今日、「城の近所の某ショップ」を覗いてきたらまだ売ってて、税込1870円でした叫び

 

 

 

ここで、全く別の話題、GW休暇中に、近所の『ドンキホーテ』で見つけて買ったものなんですが・・・

 

「大人買い」!? いや実際わ「大人の子供買い」のが正しい表現滝汗

 

でもね、これ、1個20円で売ってたりするお菓子なんだけど、30個入りの箱売りの価格がなんと300円だったんで、しかもラス1だったから即買いしたのよウシシ

 

他の『ドンキホーテ』にも行くことあったんで探したら、無いか、有っても350円でしたびっくり まぁそれでも安いから、パートナーの買い物かごにこっそり入れましたてへぺろ

 

 

この日の「キャッスルシアター」わ、もちろん前夜の流れで・・・

「名探偵コナン 黒鉄の魚影」ですよねビックリマーク

 

が、途中で落ちてしまい気付いたらなんと朝の9時前ガーン しかも、プロジェクターわ電源が落ちてました滝汗

 

電源入れ直して、観かけたのですが、また電源が落ち、もう寝ちゃいましたとさぐぅぐぅ

 

 

木曜日ビックリマーク(本日)

 

そして起きたら12時 だったかなはてなマーク 軽く二度寝に興じて、起きたら14時時計

 

14時半、いつもの少し離れたディスカウントドラッグストアに買い物に出ましたDASH!

 

ここでしか売ってるのを見た事ない、安いのに美味しい食パンを買うためにビックリマーク

 

なのになのに、売ってなかったんですガーン 売り切れって感じじゃなく、別の食パンが並んでましたチーン 仕方なくそれ買いましたが、お味の方わどうなんでしょうかはてなマーク

 

 

そのあと、ついでに某『イオン』に寄って、ちょっとだけぶらぶらとあし

 

そして帰路に就く自転車 ついでで「城の近所の某ショップ」も覗いてきましたよ目

 

 

約2時間の外出、帰城してからわ、貯まってるビデオの消化しつつ、この記事を書きかけ・・・

 

 

晩ご飯タイム音譜 なんと本日も食事わこの1回ですウシシ GW休暇でブタになったからダイエットしなくちゃなのですぶー

 

「筍ごはん」炊きましたビックリマーク 具材わ見ての通り「筍」オンリー!! でも美味しいラブ

 

 

はいっ、こんな感じでおしまいですビックリマーク

 

『日本橋』わいろいろ残念でした泣くうさぎ でもまた行きたいのが困りもの汗うさぎ

 

 

明日からの3連勤、果たして仕事がちゃんとあるのか!? 噂でわ、また選別作業があるとかないとか言ってたような!? まぁそれでも良いです、おまんま食べられるよう、働かなきゃですグッド!

 

 

みなさんわ良い週末をお迎えくださいね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ