ぴーブロ Ver2917.0 (PSP) | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

帰宅していた ぴー ですよニコニコ

 

まずめんどくさいので、前回の最後に書いた「重大発表」を先に書いておこうかなビックリマーク

 

4月から、転職し、ホストに返り咲きましたキラキラ

 

 

うそですてへぺろ

 

 

起業しましたクラッカー

 

 

うそですてへぺろ

 

 

いや~、この記事、1日にアップする予定だったから、ウソついても良かったでしょにひひ

 

 

仕事の班が変わりましたびっくり 裏表の班どころか、真逆の班です滝汗

 

つまり、今まで ぴー が昼勤なり夜勤なり出勤してる日に休み勤だった班ですガーン

 

4月以降の休日に入れてあった、あれやこれやの予定が全て台無しです叫び

 

医者の診察なんかわ変更してもらえますが、その日でないと無理な予定もあり、そこわ無理矢理年休取るしかないですね汗うさぎ ぴー わ悪くない うん、悪くない汗うさぎ

 

 

で、その関係で、1日(月曜日)から夜勤サイクルだったのが、休み勤となって、水木の夜勤サイクル第3セットからの出勤となったので、5連休でした合格 ここだけわ嬉しい得意げ

 

ま、読者の皆さんにわ「だからどうしたはてなマークでしょうけどねチーン

 

 

はい、前置きが長くなったので、本文とっとと書いていきますメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

この日わ選別作業言われ、終日行ってまいりましたDASH! 終日の単調作業、疲れます汗

 

 

木曜日ビックリマーク

 

この日わ、リーダーのおっちゃんが年休、それなのに翌金曜日から生産が始まる予定だったので、選別作業どころでなく、工程で生産の段取りを時間いっぱいあせる

 

ちな、これで次からわ班編成が変わるので、とりあえず引き継いだ夜勤の班のメンバーともお別れです汗 実わリーダーのおっちゃんとも班変わるんですけどねてへぺろ

 

 

で、帰宅となるのですが、午後から雨が降っていて、帰宅に傘を使用したのってまだ数えるくらい汗

 

それだけで荷物になるから嫌なんですよね汗うさぎ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

5連休初日ですクラッカー 野暮用で走り回りましたDASH!

 

 

野暮用が一通り終わり、某『イオン』に行き、お気にのカフェで遅めのランチナイフとフォーク

 

メニュー名わ忘れましたけど、こんなのですラブ サラダわ ぴー にわ無理なんでパートナーにてへぺろ

 

おあと・・・

セットのドリンクと、LINEのクーポンで貰ったミニデザートドキドキ

 

 

自宅への帰路、寄ったお店の『ミスタードーナツ』で・・・

また全部(正月の福袋のドーナツカードで)貰って来たもの得意げ もう少しで使い切ります汗うさぎ

 

 

土曜日ビックリマーク

 

この日わ、大阪某所でちょっとイベントがあり、「行けたら行く」ってスタンスで、向かいましたが、全然間に合わずガーン

 

実わ、その場所、ぴー の城から自転車でもがんばれば行ける距離なので、いつも行く某『ドンキホーテ』と、ちょこっとだけ城に寄りましたビル

 

で、城でパートナーに不要な服の選別をしてもらうドレスエプロン

 

着るかもはてなマーク って置いてて、全く着てない服や、アメリカ出稼ぎ(笑)以降、着れ(入ら)なくなったのに置きっぱだった服とか、いっぱい引き上げました得意げ

 

 

結構遅い時間になり、自宅への帰路、途中にあった『やよい軒』で晩ご飯割り箸

 

「タンメン」のなんちゃら定食はてなマーク 記憶力がもうありません滝汗

 

 

更に、某24時間営業のディスカウントスーパーにも寄ったので、帰宅わ1時でした時計

 

 

日曜日ビックリマーク

 

11時に車屋さんに1歳になった「N-BOXくん」を1年点検に持って行くリムジン後ろリムジン前

 

1年で走行距離7千kmちょい、かたや「N-BOXちゃん」わ2万km走ってますガーン

 

 

その後、某ドラッグストアに寄った時、店先の自販機で見つけた・・・

140円前後の商品が並ぶ中、ひときわ輝く「100円」だったのでつい買ってしまったけど・・・

 

思ったほどじゃなかった汗うさぎ ちな、ホットでしたメラメラ

 

 

パートナーの実家に行き、少しだけおかたずけビル

 

日没になり実家を後にし、某『ドンキホーテ』に寄って少しお買い物音譜

 

 

なんだかんだでまた遅くなり、自宅への帰路、『吉野家』に寄って・・・

「スタミナ超特盛丼」ビックリマーク 牛・豚・鶏肉が乗って、「生玉子」「追い飯」も付いてボリューム満点合格

 

勿論、ぴー わこんな風にカスタマイズビックリマーク

左上、パートナーがトッピングで頼んだ「ねぎラー油」が少し乗ってますビックリマーク これも美味し!!

 

 

この日わ21時半に帰宅しましたビル

 

3月の最終日、「ピグパーティー」のドロップクエストの「ラッキータイム」が21時~22時、レア5倍 にチャレンジしましたビックリマーク

 

「ピグパーティー」を始めたのが確か2019年3月、その当時わドロップクエストもたまに最後までクリアできてた記憶あるんですが、もう数年、クリア条件が厳しくなったのか、ずっとクリアできてませんでしたショック

 

が・・・

今回クリアしちゃいましたクラッカー

 

「ラッキータイム」が終わった時点で、あとちょっとでクリアってとこまで行ってたんで、頑張って「辻キュン」を30分ほど続けた結果です合格

 

 

月曜日ビックリマーク

 

この日から5月ですビックリマーク

 

ウソですてへぺろ 「エイプリルフール」ですからチョキ

 

本来なら夜勤サイクルが始まるところですが、冒頭の理由でまだお休みですにひひ

 

出かける予定なしだったので、この5連休で一番のんびり かと思いきや・・・

 

午後から数時間かけて浴室を例の「ケルヒャー高圧洗浄機」で掃除したり、広大な庭(東京ドーム2個分)の草むしりしたりしましたあせる

 

 

晩ご飯、軽く済ませ、食後のデザートドキドキ

大きさ、伝わらないかなはてなマーク 乗っかってる「ミケランジェロ」わ箸置きです三毛猫

 

もう「デザート別腹」わ伝説となりにけり、パートナーと2/3・1/3に分けて完食グッド!

 

 

火曜日ビックリマーク

 

ついに5連休も最終日びっくり 長かったような短かったようなあせる

 

午前中にわ起き、お昼ご飯わ準夜勤のチビスケをたたき起こし、年に数回行く、ちょっとお高い『ハンバーグ屋さん』に行きましたナイフとフォーク

 

ちょっとした「ハレの日」で、毎年恒例となってますにやり

 

昔からの読者さんならおなじみの、「週刊誌の日」ですねチョキ 過去記事参照ニコ

 

で、こんなの食べたんですが、仕上げ工程の動画を貼っちゃうビックリマーク 音声オンでどうぞ!!

 

出来上がりの写真ラブ

 

アップラブ

 

普段わ晩ご飯として行くことがほとんどなのですが、チビスケが働くようになり、準夜勤となったので、晩ご飯を一緒に食べる機会がほぼ無いからお昼ご飯真顔

 

おかわり無料の「白ごはん」「麦ごはん」、お茶碗が小さめなので、いつも大体6回おかわりの7杯食べますが、それわ一番ガッツリ食べたい夜の事、お昼なので控えめにしようと、最初の「白ごはん」わちょびちょび食べようと調整しました滝汗

 

が、「美味しすぎて無理」と光の速さで悟り、2杯目からわヘルシーに「麦ごはん」ばかりですが5杯食べちゃったてへぺろ(計6杯ね)

 

満腹になり自宅に帰るビル

 

寝そべってくつろいでたら寝てしまったようで、微かにチビスケが仕事に出ていくのを感じて、また寝たぐぅぐぅ

 

目覚めると17時過ぎびっくり 帰城まで3時間ちょいあせる 明日からの、でも明日・明後日の2日分だけの買い物がまだだったので走りましたDASH!

 

 

晩ご飯の時間ですが、ぴー わもちろん、パートナーもまだお腹空いてない と、パス!?

 

無情にも帰城の時間が来てしまい、最寄り駅までDASH!

 

この休み中、1度想定外に帰城しましたが、そのあとで城用のちょっとした大物を買ってしまい、電車でわ運ぶのきついので、次の機会まで自宅に泣く泣く残してきました泣くうさぎ

 

帰りの電車にて、ついに・・・

 

「かがみの孤城」の原作小説読み終えました合格

 

凄く良かったですビックリマーク 原作の表現、コミックの表現、映画の表現、少しずつ違う個所もあり、「ここわコミックのが良いな~」とかありましたが、やはり原作のが表現が細かく、

 

凄く良かったですビックリマーク 大事な事なので2回書きました!!

 

いつから読み始めただろう、そもそも ぴー わ読むの遅いんで、読まなかった日も、数十ページ読み進めた日もありましただが、結構かかってるあせる

 

良かったから、また読みたいと思いますが、こんな ぴー でも小説わ数十冊わ持ってますが、良かったからと2回読んだ本わせいぜい数冊!? だから読まないんだろうな~汗うさぎ

 

 

23時に帰城ビル

 

書きかけのこの記事を書きつつ、当初1日にアップするつもりでしたが、「もう水曜日のお昼でいいや~てへぺろってなってきましたウシシ

 

 

5連休中、買い物して持ってきたものの一つ、目玉商品がこちら合格

ご存知でしょうかはてなマーク 「謎肉放題」ビックリマーク あの「カップヌードル」「謎肉」だけが200gも入ってるんです!! パッケージに「カップヌードル約47食分」って書いてます目

 

「カップヌードル」「謎肉」を増量するのわもちろん、各種料理に入れても良し、そのままおつまみとして食べても良し と、パッケージの裏に書いてますメモ

 

ちなみに『ドンキホーテ』500円くらいでしたが、別の『ドンキホーテ』でわ650円くらいで売ってましたびっくり 食レポわ後日ねニコ

 

 

この夜の久々になる「キャッスルシアター」わ、もう上記の流れで決まりでしょうグッド!

 

「かがみの孤城」ですよ合格

 

もう4、5回目なんですが、小説を読み切った後わ、やはり感じるものが所々違いましたにやり

 

映画わ尺の関係で、説明が不十分だったり、説明もせずにいきなりな展開にしてたりとあせる

 

なので、小説・コミック・映画 の良いとこ取りで脳内生成して暇なときに楽しもうかなニコ

 

 

水曜日ビックリマーク(本日)

 

夜中より雨雨 今夜から仕事なのに雨雨 ず~っと雨マークがついてます泣くうさぎ

 

仕事以前に、本日わ歯医者さんの予約もあったので、渋々傘さして行ってきました自転車

 

ただ、帰りわ傘が要らない程度のパラパラだったので、少し救われました真顔

 

 

さあ、今夜からの新しい班での仕事、どうなるのかなぁ汗 いろいろ不安です汗

 

この後、夕方まで寝るのですが、寝れるかなぁ汗うさぎ あ、フラグ立てちゃったガーン

 

寝れなかったら寝れなかったで、「かがみの孤城」「原作小説読み切った記念」に、またコミックを読み返してるので、それしても良いかなはてなマーク

 

 

って事で、1日にアップする予定が伸びて伸びて1週間分の内容になってしまった滝汗

 

ともかく、今夜・明日と働いたら、金曜日にわまた3連休でショートの帰宅するので、何とか気合で頑張りたいと思いますビックリマーク

 

みなさんも寒暖差などで体調崩さないようにお気を付けくださいバイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、2日に「ピグライフ」開いたらこんなの来てたびっくり なんでしょうねはてなマーク