ぴーブロ Ver2914.0 (PSP) | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

この週末、ショートの帰宅だった ぴー ですよニコニコ

 

色々予定あったんで、マジ、あっという間でしたあせる

 

現在23時59分、もう上空を日付変更線がまさに通過するところですガーン

 

なので、投稿時刻改ざん わしないので、ササっと書いていきますので、お付き合いくださいメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

夜勤第3セット初日、さ~て、何の仕事だろうな~ って感じで出勤、願わくばつまらんメンテより、少しわマシな選別作業 と思いきや、この日わ選別作業の人が足りてるとかで、工程でつまらんメンテとなりましたぶー 1日が長かったショック 

 

おあと、まだ書けませんがショッキングな出来事があり、憂鬱な気分でした泣くうさぎ

 

 

木曜日ビックリマーク

 

この日の作業わ選別工程真顔 つまらん工程のメンテよりわマシな作業音譜 ついでにリーダーのおっちゃんが年休だったんで、もし工程のメンテだったら ぴー 一人ぼっちでサボり放題 もとい、余計に仕事やる気にならなかった事でしょうあせる

 

 

金曜日ビックリマーク

 

明けて3連休クラッカー

 

帰城して洗濯機回して、帰り支度していつもの時刻の電車でGODASH!

 

が、途中の電車で、車両トラブルがあったとかで何本か遅れが出ていましたガーン

 

でもね、乗った電車わいつもより1本早い電車が遅れてきたものだったんで、結果、最寄り駅の到着わ数分早かったんですにやり よかですたいチョキ

 

 

パートナーにお迎え来てもらってて、帰路、お昼ご飯が無いって事で、ぴー がつい最近YouTubeで見た『ほっともっと』のお弁当が食べてみたいと提案、買って帰りました音譜

 

それがこちら右下矢印

「海鮮天とじ丼」(650円)で~すニコニコ

 

ほか弁なんて何年振りでしょうかはてなマーク その効果もあって美味しい事ラブ

 

 

食後、この日わ予定がなく、いや、実際あったんですが、パートナーの配慮でどっぷりと就寝ぐぅぐぅ

 

どっぷり寝過ぎて、途中何度か起きるものの、そのタイミングでパートナーも疲れて寝てしまってて、そろって目を覚ましたのわ夜中の2時前滝汗

 

もちろん晩ご飯食べてなく、もう少ししたら準夜勤のチビスケが帰って来るって時間だったので、真夜中に家族そろって晩ご飯にやり

 

チビスケが就職してから、ほとんど家族そろって食事って無くなってるんで、貴重な時間時計

 

なので、献立わシンプルかつ豪華にクラッカー

 

わかりますか~!? 「神戸牛」「松阪牛」の食べ比べセット合格

 

ウソかホントか、10000円ナリウシシ って書き方する理由、去年もあったんですが、会社の福利厚生の一環として、指定のチラシから最大12000円分の商品がもらえるってやつがあり、それで貰ったんですチョキ

 

その時の記事のリンクぴーブロ Ver2828.0 (SP)めっちゃ自慢記事ですてへぺろ

 

今年のわこれこの様に・・・

「神戸牛」「松阪牛」それぞれの「ランプ」「イチボ」「マルシン」の食べ比べとなっていて、1枚が約60gずつでしたニコ

 

焼いていきますメラメラ

 

動画もどうはてなマーク

 

 

焼きあがり、ぴー の独断と偏見ですべてを3等分!?

味付けわ敢えて下味なし、各自「ピンク岩塩」をゴリゴリしていただきましたラブ

 

去年のもそうでしたが、期待したほど柔らかくなかったものの、どれを食べても物凄く美味しく、ぴー わ夜中3時半だと言うのに、ご飯2合半ほど食べてしまいましたよ滝汗

 

ちな、ぴー 個人的にわ、「神戸牛」「イチボ」が一番おいしかったかなニコニコ

 

 

そのあと、お風呂入ったりして、就寝わ5時過ぎだったかな!?

 

 

土曜日ビックリマーク

 

この日わ昼前に4ヶ月に1回の眼科検診目 前回の帰宅時の「後発性白内障」の経過も問題なく、とりますんなりと終了チョキ

 

 

そのあと、1日早いですが、パートナーの両親の墓参り(彼岸参り)に行ってきましたDASH!

 

それから、某『イオン』に行き、少し遅いお昼ご飯にお気にのカフェへ音譜

 

今回、またいつものメニューを食べたくなって、パートナーに「またか」と呆れられつつ・・・

 

通常のMサイズ(2人前ってなってるけど、ちょっと少なめ!?)じゃなく、Lサイズ頼んじゃおうって思いつつ、よく見たら、デカもりサイズってのが、4人前で+450円と超お得じゃないですかびっくり ※Mサイズわ990円ですビックリマーク

 

なので、調子に乗って頼んじゃったてへぺろ

 

デカもりサイズでもこんな感じビックリマーク それほど大きくないでしょ!?

 

しかし、これたいらげた後、パートナーの残した「フレンチトースト」1切半と「パフェ」半分も食べることになりちょっと滝汗

 

食後のドリンクコーヒー

「雪だるまラテ」雪だるま とってもまろやかにやり もう入らない~ショック

 

 

そして、あと2ヶ所ほど寄り道をしてから帰宅ビル

 

晩ご飯の時間だったものの、ぴー もパートナーもまだお腹いっぱいで、この日、晩ご飯抜きでしたウシシ

 

 

日曜日ビックリマーク(本日)

 

朝、9時半の目覚ましアラームで10時起床アップ なんだかんだ家の用事あせる(主に掃除)

 

午後、姉と実家で落ち合って両親の墓参りしてきましたニコ

 

天気予報わ終日雨になってましたが、日ごろの行いでしょうか、墓参り中わほぼやんでて、終わったとたんに本降りでした雨

 

 

それから、姉を ぴー んちに招き、夕方近くまで世間話ニコ

 

 

姉が帰り、ぴー わ明日から用の買い物 にパートナーも一緒に出て、ちょっと早かったけど『王将』で晩ご飯を食べて帰りましたラーメン

 

3月限定「野菜煮込みラーメン」ラーメン これだけで十分でした汗うさぎ

 

 

帰宅し、お風呂に入り、帰城の為の出発まで残り30分時計

 

見ての通りメロン目

これを半分にぶった切り、半分を4つにぶった切り・・・

 

食べましたウシシ

 

残りわ家族用右下矢印

 

な~んて事してたんで、いつもの時刻の電車に厳しくなり、1本遅らせました滝汗

 

前回もそうでした が、その時気付いたんですびっくり 途中3回の乗り換え、急げばいつもの時間に帰城出来るとグッド! で、実践するといけましたチョキ

 

 

そんなこんなの帰宅でしたが、今回自宅で全く記事が書きかけれなかったので、もう2時ですガーン

 

もう寝る準備しないとヤバいのですが、まだ日課がいくつか残ってますあせる

 

とりまこれで今回の記事わ終了、とっととアップしてダッシュで日課片付け寝ますDASH!

 

土日わ暖かかったので、上着要らずでしたが、また寒くなりそうですね汗うさぎ

 

 

ばいぴーヒヨコ