ぴーブロ Ver2911.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

 

週末わセミロングの帰宅していた ぴー ですよニコ

 

セミロングと言えど、なんか今回もあっという間でしたあせる

 

城までの車での送迎がなくなった今、夜勤サイクル突入でも日曜の夜に帰城しますから~ビル

 

 

それでわ今回の記事、行ってみましょうメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

昼勤第3セット1日目、この日で2月の生産終了合格 3月の生産計画わ有りませんガーン

 

しかも、午前中に終わっちゃった滝汗

 

 

普通に昼休憩音譜 前回の休みわ義兄の事で急遽帰宅してバタバタしていたから、お昼用の菓子パンが買えてなかったので、社員食堂利用真顔


「山菜うどん」150円ナリお札 入社当初わ給食会社違うものの、うどんわ1杯80円だったのに、高くなったもんですぶー

 

 

午後からの仕事わこれと言ったものがなく、わからないようにサボりつつ時間潰し!?

 

 

 

木曜日ビックリマーク

 

生産わないですが、長期メンテナンス計画ってのが上がってきたんで、それに基づいて細々と終業まで汗

 

 

この日のお昼も当然社員食堂を利用真顔

 

「スタミナラーメン」280円ナリお札 まぁぼちぼちの出来 かなはてなマーク

 

 

この日の午後、待ちに待ったメールが届きましたメール

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

こんなのを待ってたんぢゃないっっガーン(写真の時刻わ無視してね)

 

 

その後しばらくして・・・

 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

そうそう、これで良いんだよにやり(写真の時刻わ無視してね)

 

 

先に届いたのわ、27日の分、はずれたのわ残念ですが、26日だけでも当選したので良しとしますチョキ

 

で、見ての通り2枚です音譜 大阪の彼女と行きますウシシ

 

な訳がなく、今までわ ぴー が一人で行ってましたが、今回初めてパートナーの分も確保してみましたグッド! 当日の体調次第で、高い荷物置き場になる可能性もあるのですが、一度こういうのに一緒に行ってみたかったんですにやり 昨10月のライブの記事にも書いておりますメモ

 

ともかく、来月末が楽しみです音譜

 

 

話が大幅にそれましたが、この日の仕事わなんとか終了真顔 嬉しい帰宅音譜

 

ですが、その前に試練がガーン

 

午後から雨が降っていて、終業時にわ強い雨風台風 実際のところ、雨わそれほどだったのですが、それでも傘がないと厳しいレベル、そこに四方八方から強風が吹きつける状況で、帰城するのがかなり難儀しました叫び

 

城から最寄り駅までも、傘さしていきましたが、記憶でわ、電車で帰宅するようになってから傘を使ったのって初めてでわなかろうか滝汗(傘を持って電車に乗った記憶が無いの)

 

 

1時に無事帰宅しましたビル

 

 

金曜日ビックリマーク

 

この日からもう3月びっくり 春ですビックリマーク

 

朝から厄介なことを済ませてきました汗

 

古くからの「ぴーブロ」読者様なら記憶の片隅にあるかもですが、去る2017年秋・・・

 

こんな事があって・・・

 

こんな事になって・・・

 

その後遺症!?の為、レーザー手術ってか処置!?に眼科へ行ったのです目病院

 

真面目に書くと、両目とも、白内障の診断で、「眼内レンズ」ってのを入れる手術を2017年にしてるのですが、そのレンズが曇るって症状になってきてるとかで、簡単な手術(処置)と聞いていましたが、つまりわ曇ってる箇所にレーザーを打って曇りを取るとかなんとか滝汗

 

レーザーキラキラ

まぁだいたいこんな感じガーン うそ

 

実際わ・・・

 

やってみて いや、やられてみて、片目につき数分の事だったのですが、無理やり目を開かされてバチバチバチバチとレーザー打たれて滝汗

 

この処置の為、瞳孔を開く目薬さされ、瞳孔が開いた ぴー わつまりわ○んだって事絶望

 

術(処置)後わ瞳孔が開きっぱなしでまぶしいわ視界がぼやけるわで汗うさぎ

 

もちろん、パートナーについて来てもらってました真顔

 

 

ぼやぼやの視界の中、帰宅途中で『ジョイフル』でランチナイフとフォーク

 

これ、「日替わりランチ」なんだけど、なんとたったの500円ポッキリ合格 イイねグッド!

 

 

帰宅してからわ、コンディションも悪いので、昼寝しましたぐぅぐぅ 起きたらどっぷり夜でした夜の街

 

 

土曜日ビックリマーク

 

前日、ほぼ寝て過ごしたのもあって、この日わ一念発起 とも行かず、いつもの ぴー家時間、午後遅くになって、某『ららぽーと』に出かけるDASH!

 

到着わ18時、ホワイトデーのお返しを探したりぶらぶらしてるとあっという間に閉店時間あせる

 

追い出されて、帰路、一度入ってみたかったステーキのお店『ブロンコビリー』を見つけて遅い晩ご飯ナイフとフォーク

 

メニューを見ると、それが普通かもですが、ここ最近『やっぱりステーキ』ばっかり行って、1000円ちょっとのメニューに慣れてると2000円くらいからのメニューにちょっと引くガーン

 

ぴー が頼んだ「ミックスグリル」なるやつビックリマーク

「ハンバーグ」「チキン」「ビーフ」のセットですビックリマーク オプションで「ライス」「スープバー」「サラダバー」で600円ですが、「サラダバー」なんていらないので単品ライス(250円)を頼みました!!

 

お肉のアップビックリマーク

 

ついでにパートナーが頼んだ「サーロインステーキ」もパシャリカメラ

 

高いだけあって、どれも美味しく、とてもご飯1杯で足りることなく、おかわり(150円)を2杯いただき満腹となりましたウシシ

 

 

帰宅わ0時回りましたとさ時計

 

おみやげドーナツピンクドーナツ

『ミスド』いろいろラブ ちなみにこれ、正月の「福箱」に入ってた「ドーナツ引き換え券」で全部無料で貰いましたとさ合格

 

 

日曜日ビックリマーク

 

帰宅最終日です・・・ 時間を無駄にしてわいけない・・・

 

が、行動開始わ午後から滝汗

 

色々買い物行ったりして、帰宅わ19時汗うさぎ

 

帰城の為に自宅を出るまで1時間半しかないあせる

 

大急ぎでお風呂入って晩ご飯食べて ってしたけど、デザート食べる時間が無いガーン

 

なので、電車を1本遅らせることにしましたてへぺろ

 

 

電車1本遅らせたけど、途中3回の乗り換えを走ったので、ほぼいつもの時刻に帰城ビル

 

この記事、帰宅中にぜ~んぜん書きかけられなかったんで書きつつ、運んだ荷物片づけつつ、深夜3時、やっと落ち着いたんで・・・

 

「キャッスルシアター」開映映画

 

今回わ、もう先々週になっちゃうけど・・・

 

「SING」を観ました音譜

 

が、ファンの方ごめんなさい、何がおもしろいの!?

 

途中、一瞬落ちてしまったけど、戻すことなく最後まで観ました汗 う~ん汗

 

 

そのあとわ2週分貯まってた・・・

を観て、就寝ぐぅぐぅ

 

 

月曜日ビックリマーク(本日)

 

11時過ぎに歯医者さんの予約あり、頑張って起きて行ってきましたDASH!

 

 

と言う事で、ただいまの時刻わ13時半時計

 

出勤前の睡眠のため、そろそろ寝る段取りです真顔

 

本日わいい天気で暖かいんですが、明朝より雨が降るそうで、 や です汗うさぎ

 

仕事わ前回のメンテナンスが残ってれば続き、でなければ選別作業があるとかないとかはてなマーク

 

ま、生産だろうがメンテだろうが、選別だろうが、若かりし頃わもっと仕事に意欲があったのですが、今じゃ何しても面白くないぶー

 

でも、家族のためはてなマーク、自分の為はてなマーク、少なくとも定年までわ頑張らねばな毎日です汗うさぎ

 

 

あ、書くの忘れてたびっくり

 

昨日の買い物で、『BOOKOFF』覗いて見つけてきましたグッド!

 

「かがみの孤城」の原作小説ですビックリマーク 右わ前に買ったコミック、完読しました!!

 

原作小説、ハードカバー版と文庫本版が有る様ですが、文庫本版わ上下巻の上巻しかなかったので、ハードカバー版を買ってきましたニコ

 

ぴー わ読むのが遅いので、いつ読んでしまえるかわかりませんが、頑張って読みたいと思いますグッド!

 

 

でわ、宴たけなわとなりましたので、これで失礼いたしますバイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ