ぴーブロ Ver2715.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ


だらだらくんな ぴー ですよニコニコ


いやもう、とことんだらだらしておりますにひひ コロナで外出自粛になってから、磨きがかかったようです得意げ


本当わ出かけたいビックリマーク の思いも、やはり思いとどまるところがあり、このような毎日でございます汗



とっとと行きましょうDASH!



金曜日ビックリマーク


週末3連勤の初日でしたかお 今となってわ忘れましたべーっだ!


結構すんなり終わったと記憶しております!?



土曜日ビックリマーク


仕事わぼちぼちだったかはてなマーク


終わって帰城すると、部屋に灯りがえっ


チビスケが来ておりました目


まぁいきなりじゃなく、来る予定だったのですがビックリマーク


何やら大学のなんちゃらで、この土日に『南港』に通う用事があったそうで、それならばとこの日、ぴー の城に泊まりに来たのでした得意げ


静岡時代、ときどき家族が(旅行気分で)泊まりに来ましたビックリマーク


大阪に変わってからわ、自宅が近い事もあり、基本的に家族が泊まりに来ることが無くなり、せいぜいチビスケが高校の修学旅行の時にパートナーが泊まりに来たぐらいだったかなはてなマーク


狭い(ほ、ほんとわすっごい広いんだからねっ)部屋に大人二人、ちょっと窮屈でしたが、なんか非日常で面白かったかもニコニコ


寝るまでの時間、もともとお互い干渉しあわないため、それぞれPCスマホに向き合って過ごすにひひ



日曜日ビックリマーク


ぴー わ7時半に出勤DASH! チビスケわ10時過ぎで良かったので、まだ寝てましたぐぅぐぅ



さて最終日、ちょっと問題ありで、トラブルを引きずったまま引き継ぐことになりました汗 なので不完全燃焼でした汗


ま、職場離れたらどうでもよくなったけどねっべーっだ!



帰城すると、思いのほか部屋が片付けられていたえっ もっとやりっぱなしになってるかと想定してたんだけどね得意げ



さあ中休みクラッカー お休み前夜わやっぱこれですビックリマーク 「キャッスルシアター」映画


この日のチョイスわビックリマーク


アドベンチャー映画の金字塔「インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説」ですビックリマーク


実わ観るの初めてでしたえっ



が、ぴー にわ思ったほどじゃなかった汗


なんだろうはてなマーク ハラハラドキドキものが合わないのだろうかはてなマーク


もっと言えば、洋画より邦画、実写よりアニメが好きなおこちゃまな ぴー ですから、心に響かないんだろうなガーン



月曜日ビックリマーク


だらだらの極みにひひ 天気も終日曇天で、カーテンを閉めた部屋わ暗く、過ごしやすかった音譜


でもそれじゃいけませんショック! って事で、一念発起して、久しぶりに少し離れた『イオン』方面まで買い物に出ましたDASH! 時刻わ16時だったかな時計


まずわも少し先のディスカウントスーパーまでDASH!


到着するとおもてに・・・


久しぶりに見る「あげぱんやさん」えっ


店でとっとと買い物を済ませ、もちろん購入音譜


「あげぱん」110円、「あげぱんアイス」200円ビックリマーク もち「あげぱんアイス」を購入チョキ


 

プレーンで渡され、トッピングわ好みで自由にビックリマーク 8種類だったかなはてなマーク


かなり久しぶりで、暖かくて冷たい不思議な食感がサイコーです合格



おあと、『イオン』に寄り、も少し買い物の補充ニコニコ



18時頃に帰城しましたビル



この日のディナーわナイフとフォーク

「おでん丼」ビックリマーク つゆだくです!!


この日に買ってきたのでなく、買い置きの「袋入りおでん」があったので、味見してみた感じですにひひ


味わぼちぼち、これだけの具が入って198円(税込み)わお安いんじゃないですか得意げ


そう言えば、コロナ禍になってから、コンビニの「おでん」も食べてないなガーン


静岡時代に食べた「しぞーかおでん」もごっつ美味かったしょぼん


ちな、コンビニの「おでん」がメジャーになったからか、関西でわ「おでん」のことを「関東炊き」と言っていたのにあまり言わなくなった!?



夜中の「キャッスルシアター」でわ・・・

「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」を観たよビックリマーク


こちら、映画4作の3作目、ちな、前日のわ2作目らしいかお


この作品も、やっぱ ぴー にわ う~ん な感じがしましたむっ


けど、前夜のより楽しめたかもはてなマーク


ただ、古い教会(現図書館)の床をいきなり破壊し、偶然見つけた洞窟にいきなりスーツ姿で探索に行くなど無謀な描写があり、そんなあたりが完璧主義な ぴー にわ到底ついていけないですねショック!



火曜日ビックリマーク(本日)


さて、本日になりますが、1日の大半をベッドで過ごしましたぐぅぐぅ


朝に寝て、ふっと目覚め、「もう15時だったりして~」って時計見ると11時半目


なんかめっちゃ得した気分になって、また寝直すと・・・



17時回ってた叫び


それからなんだかんだで今に至るあせる


いや~、出かける予定なぞなかったと言え、なんちゅう無駄な過ごし方ガーン


なんかさ、コロナの感染者数もどっと減って来て、自身もワクチン2回打って、なんとなく「コロナ終息」って勘違いしてしまいそうな今日この頃汗


でもやっぱり、まだまだなんでしょうね~汗



お天気の方も、未だに暑い日が続いてますが、週末~来週、一気に秋の気候に変わって来るらしいですよ!? 最高気温が10℃くらい下がるとか!?


みなさん、風邪などひかれぬようにご注意くださいねパー



ばいぴーヒヨコ