#RIJF2018パート3 | 巨人、ハロプロ、ときどき暇潰し

巨人、ハロプロ、ときどき暇潰し

巨人ファン兼ハロプロファンの健忘録です。
たまに変なこといってますが気にしないでください。
野球経験20年以上、ハロは新参ですがうたばんとかはリアルタイムでみてました。
よろしくです。

こんばんわー
今日は変な天気で営業なんてきついっす!

実はロッキンの余韻はまだ残ってます
なんか、もうサザンが凄すぎて笑
この前も書いたように産まれてこのかた、サザンを聴いてきたような人生でした笑
言い過ぎかなー

いとしのエリー、yayaとかは子供の頃から口ずさんでいたし
愛の言霊もドラマ透明人間で知ってるし
みんなのうたも希望の轍も中学から聴いてるし
I am your singerでジーンときたし
桑田さんソロだけど明日晴れるかなもよく聴いた
てか好きな曲絞れないっすね

人生で一度サザンのライブを見たかったんですよ
それが達成されてなおかつ60歳の桑田さんがまだまだ現役だってこと
もうなんとも言えないです、この感情
自分の語彙力のなさが虚しいぐらい笑

まあ昨日の続き書いてきますね

Superfly
あの歌唱力はヤバイっす
特にタマシイレボリューションは感涙ものでした
ワールドカップ2010のあの感動ともにあのパワフルな歌声が完全復活でした
体調を崩されたのは知ってましたが、ベリーショートになったのは知らなかったですが
めちゃ似合っててまじで美人でした!
新曲とかチェックしてみようと思います



サザンオールスターズ
もうね、全部持ってかれましたよ、はい
娘。がどれだけ盛り上げても、アンジュがバカ騒ぎしても
Superflyがパワフルな歌声を響かせても
大ベテランのパワーには勝てません

セトリは乗っけちゃいますね


いや、希望の轍のイントロはやばいです
あのピアノイントロはメロディアスさは絶品!
否応がなくテンションが上がってきます
もうねもうやばいんですよ!
さあ次はとおいおい不朽の名バラード、いとしのエリー
もう殺しにかかってますね、桑田さん
レイ・チャールズもカバーした名曲を桑田さんの生歌で聞けるなんで・・・
ぶっちゃけいとしのエリーは選曲されないのかなって勝手に思ってたので嬉しい限り
中井貴一さんの顔も浮かんできましたよ笑
涙のキッスも完璧、せつない胸に風が吹いてたのエモいイントロも最高!
愛の言霊は歌詞が桑田ワールド全開
これ一発で聞き取れたひといないですよね
歌詞カードみてすぐ理解できた人いるんですかね?
音に日本語を埋め込んでいき、和の精神世界を表現できるのはすごいの一言
ミスブランニューデイはイントロのエモさは抜群ですね
歌詞は世相を表してるのも桑田ワールド

てか一曲づつ書いてくのは無理ですね笑
指がおっつかないですよ

サザンといえばやっぱりエロ!
マンピー!マンピー!マンピー!
これこそサザン!
桑田さん、テレビで流せない下ネタも言ってましたがWOWOWさんはどう処理するのか見物です笑

一方、MCではSuperflyと04 Limited Sazabysをべた褒め!
桑田さんの照れ隠してすねー
でも、こうやって発信することで調べますもんね
自分も04 Limited Sazabysをチェックしてみようと思います

そしてついにアンコール!
みんなのうた!
桑田さん、水を発射っっ!
もう盛り上がりは最高潮!

そして最後はデビュー曲、ライブの定番、勝手にシンドバッド!!!
あの掛け合いは日本国民全員が知ってる定番中の定番ですよねー

いま何時!そーね大体ねー♪

これやりたかったんですよ、桑田さんと6万人のオーディエンスと

てか、40年前のデビュー曲でこれだけ盛り上がれる平成最後の夏は
これ以上ないサザンオールスターズのマジックです
サザンの偉大さを改めて感じた瞬間でした

あとサザンと言えば原坊のコーラス
これないとサザンじゃないですね
夏感が出るのは桑田さんの声もありますが原坊のコーラスが効いてると思うんですよね
ロッキンでも原坊のコーラスはさすがでした


もう、ここまでにしときます笑
てかまだ名曲やってないんですよね、あの名曲を
サザンは知られてる曲が多過ぎて90分じゃ納められないですよね
TSUNAMI、yaya、エロティカセブン、鎌倉物語、C調言葉にご用心、栞のテーマなどなど
単独いきたいなー!
人気あってチケットとれないけどねー

以上ロッキン2018初参戦のレポでした


次の現場は、えりぽんの9/7トークイベントか、8/25昼のハロコンは行きたいなー
まだ生ごっちんは拝見したことないし、加護さんの恩赦でなに歌うか注目ですよー

最後に、モーニング娘。よgrass stageでの姿を見せてくれ!

それでは。