モーニング娘。ホールファイナル | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは



 今日、モーニング娘。'26のコンサートツアー春「Rays of light」ホールファイナルに行って来ました

 前回の大阪公演も行きましたがその時より席が前だったのでメンバーがしっかり観れました。

 前回もそうでしたが最初のМCで小田ちゃん(小田さくら)噛む、めいさ(杉原明紗)が登場し「好きなナゲットのソースは?バーベキューソース」と解答、ほまたん(岡村ほまれ)がファンにどっち派か?
(メンバーは、バーベキュー派が多く、ファンがマスタード派)

 МC2
 小田ちゃんめいちゃん(山﨑愛生)、めいさ
 
 めいさと小田ちゃんが泊まりに来たり遊園地に行った話しなり次に仲良くなりたいメンバーに岡村さん(ほまたん)めいさが答えたらめいちゃんが「ほまれちゃんは、大変だよ」
ほまたんと仲良くなるって難しいのかな?と思いました)

 小田ちゃんが「めいは、8割行けるけど後2割が大変」

 シャッフルは、前回と違う別パターンが観れて良かったですし後前回もそうでしたがこのツアーでやっていたメンバーがその地方に関する言葉でAIが曲を作るコーナーでしたが前回より今回の方が良かったですけどまりあ(牧野真莉愛)の選ぶワードが1人違うなって思いました。

 前回は、「島田珠代」
 今回「(アインシュタイン)河井ゆずるさんのお母さん」
(これ、ぶっ飛んでるな)

 そんなまりあですが後半で歌詞を間違ってしまい、まさかの曲中に謝罪という場面もありました

 でもホール最後は、終了後「まりあコール」で最高に良かった

 まりあ、日本武道館公演まで頑張って下さい

 
 今日は、これまでバーイThankyou