こんにちは
さぁパワプロ2024-2025のペナントレースは、巨人との初戦(4回戦)です
先発は、ハロプロが段原 巨人が戸郷です
(1番センター平山 2番ショート米村 3番レフト生田 4番サード上國料 5番ファースト小野田紗 6番ライト江端 7番セカンド橋迫 8番キャッチャー小田)
1回表 二死から吉川尚にヒットを打たれますが段原が岡本をレフトフライに打ち取ります。その裏戸郷に三者凡退に抑えられます。
2回表 二死から甲斐に段原のシンカーをレフトスタンドにソロを打たれ先制されます。その裏上國料が四球で出塁し小野田紗が戸郷のフォークをライトスタンドに11号ツーランを打ち続く江端、小田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。
3回表 一死から丸にヒットを打たれますが段原が後続を打ち取ります。その裏一死から生田がヒットで出塁し上國料が戸郷の失投をセンターバックスクリーン右に5号ツーランを打ち4対1更に二死から江端がヒットで出塁します(戸郷2回2/3を6安打4失点→平内)が橋迫がショートフライに打ち取られます。
4回表 二死から坂本にツーベースを打たれますが段原が甲斐をファーストゴロに打ち取ります。その裏平内に三者凡退に抑えられます。
5回表 段原が三者凡退に抑えます。その裏一死から生田がスリーベースで出塁しますが後続が打ち取られます。
6回表 若林、吉川尚にヒットを打たれ一死から(キャベッジ)代打オコエにライトにタイムリーヒットを打たれ4対2(段原6回7安打2失点)その裏(代打オコエ ライト 平内→ケラー ピッチャー)二死から小田がヒットで出塁しますが(段原)代打福田がショートフライに打ち取られます。
7回表(米村ショート→セカンド 橋迫→島倉ショート 代打福田→井上玲ピッチャー)一死から門脇にヒットを打たれますが井上玲が後続を打ち取ります。その裏((ケラー)代打大城→横川)三者凡退に抑えられます。
8回表(井上玲→川名)二死から岡本に川名のストレートを左中間スタンドにソロを打たれ4対3続くオコエにツーベースを打たれ(川名→横山)ますが坂本をライトフライに打ち取ります。その裏(横川→石川)上國料がヒット(代走秋山)で出塁し小野田紗がレフトにタイムリーツーベースを打ち5対3
9回表(平山センター→ライト 代走秋山センター 江端→伊勢ピッチャー 横山→里吉サード)門脇にツーベースを打たれますが伊勢が後続を打ち取り勝利しました。
ヒーロー 段原(4)上國料(2)
2025年シーズン18試合目
昨日(4/17)連勝が止まったハロプロは、2回先発段原が二死から7番甲斐に一発を浴び先制を許しますがその裏先頭の上國料が四球を選び5番小野田紗、巨人先発戸郷からライトスタンドにツーランを放ち逆転します。
更に3回一死から3番生田が出塁し上國料、戸郷の甘い球を逃さずバックスクリーン右にツーランを打ち4対1
6回巨人は、一死一二塁でキャベッジに代えて代打オコエがタイムリーを打ち2点差に迫ると8回ハロプロ3番手川名から4番岡本がホームランで1点差まで迫りますがその裏ハロプロは、先頭の上國料がヒットで出塁し代走に秋山を送り小野田紗がレフトオーバーのタイムリーツーベースでダメ押しハロプロが勝利しました。
勝った稲葉監督
「(試合について)エースが抑えて主力が打ってと良かった」
「(8回の代走)絶対に取りたかった点だったから」
ではまた
写真は、四枚です
先発し6回7安打2失点に抑え4勝目のるーちゃん
3回にツーランを放ち通算300号を打ったかみこ
2回にツーラン、8回にタイムリーを打ち2安打1ホーマ3打点のさおりん
8回一打同点のピンチを1球で抑えたよこやん



