こんにちは
今日11月16日は、
つばきファクトリーのリーダーあんみぃ(谷本安美)の25歳のお誕生日です
おめでとうございます
素敵な1年にして下さい
さぁパワプロ2020の2023年シーズンのペナントレースは、巨人との初戦(10回戦)です
先発は、巨人が柳生 ハロプロが小野です
(5番ファースト植村 7番レフト稲場 8番キャッチャー岸本)
1回表 一死から佐々木がヒットで出塁し二死で上國料が右中間にツーベースを放ちますがオコエ、吉川尚の中継プレーでアウトになります。その裏吉川尚にヒットを打たれ一死で盗塁を決められ梶谷にもヒットを打たれ盗塁を決められ二三塁でアシュのセカンドゴロに先制されます。
2回表 植村がツーベース、加賀がヒットで出塁し稲場が柳生のストレートをライトスタンドに9号スリーランを打ち3対1その裏二死から小林にヒットを打たれますが小野が柳生を三振に抑えます。
3回表 佐々木が四球で出塁しますが生田がダブルプレー、上國料がピッチャーフライに打ち取られます。その裏小野が三者凡退に抑えます。
4回表 柳生に三者凡退に抑えられます。その裏小野がまた三者凡退に抑えます。
5回表 岸本がヒットで出塁し小野が送りバントを決め二死三塁で佐々木がセーフティスクイズを決め4対1その裏一死から小林にツーベースを打たれますが小野が後続を打ち取ります。
6回表 生田がヒットで出塁(柳生5回0/3を8安打4失点→堀岡)しますが上國料がダブルプレー、植村がセカンドゴロに打ち取られます。その裏小野が三者凡退に抑えます。
7回表 二死から岸本がヒットで出塁しますが小野がレフトフライに打ち取られます。その裏蛭田にツーベースを打たれ(増田陸)代打岡本を申告敬遠で歩かせますが小野が後続を打ち取ります。
8回表(代打岡本サード (福寿)代打梶山→若林ショート (堀岡)代打沼尻→高梨ピッチャー)三者凡退に抑えられます。その裏一死からオコエ、梶谷にヒットを打たれ一三塁でアシュにセンターに犠牲フライを打たれ(小野7回2/3を7安打2失点→森戸)4対2
9回表 上國料がヒットで出塁し植村が送りバントを決めますが後続が打ち取られます。その裏(森戸→浅倉)一死から若林にツーベースを打たれますが浅倉が後続を打ち取り勝利しました。
ヒーロー 小野(6)
2023年シーズン67試合目
ハロプロは、初回二死一塁で4番上國料が右中間に打球が抜けると佐々木がホームを狙いますが巨人の中継プレーで先制点を伏せぐとその裏足で二三塁とチャンスで4番アシュのセカンドゴロで先制します。
直後の2回無死一三塁のチャンスで7番稲場、巨人先発柳生からライトスタンドにスリーランを放ち逆転します。
先発の小野は、初回に失点以降巨人打線を無失点に抑えます。
5回二死三塁で2番佐々木がセーフティスクイズを決め4対1とします。
7回巨人は、小野から先頭の5番蛭田がツーベースで出塁すると増田陸の代打岡本を起用しますがハロプロの稲葉監督が申告敬遠で歩かせられると後続も打ち取られます。
8回再びチャンスを作った巨人は、一死一三塁でアシュが犠牲フライを放ち2点差としハロプロは、ここで先発小野から森戸にスイッチし続く蛭田を打ち取ると9回浅倉が無失点に抑えハロプロが勝利しました。
一二軍入れ替え
ではまた
写真は、二枚です
先発し8回途中まで7安打2失点に抑え11勝目のおみず
2回逆転スリーランを放ったまなかん


