追いつかれて即逆転 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんにちは

 さぁパワプロ2020の2023年シーズンのペナントレースは、巨人との3戦目(6回戦)です

 先発は、ハロプロが羽賀 巨人が畠です
(6番ファースト西田 7番ライト稲場

 1回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏二死から生田がヒットで出塁しますが上國料が三振に抑えられます。

 2回表 羽賀がまた三者凡退に抑えます。その裏二死から稲場が畠のストレートをセンターバックスクリーンに1号ソロを打ち先制し続く小田がヒットで出塁しますが羽賀が三振に抑えられます。

 3回表 二死から畠にヒット、吉川尚にツーベースを打たれ若林にライトにタイムリーヒットを打たれ1対1その裏石田佐々木生田がヒットで無死満塁とし上國料がライトに犠牲フライを打ち一死一二塁で植村がセンターにタイムリーツーベースを打ち続く西田がヒットで稲場がセンターにタイムリーツーベースを打ち小田がセンターにタイムリーヒットを打ち(畠2回1/3を10安打8失点)続く羽賀が送りバントを決め石田が左中間にタイムリーツーベースを打ち8対1(三塁狙ってアウト)

 4回表 アシュにツーベース、梶谷にヒットを打たれ沼尻にライトに犠牲フライを打たれ8対2その裏佐々木がツーベースで出塁し生田が左中間にタイムリーツーベースを打ち更に一死三塁で植村のセカンドゴロで10対2

 5回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏堀岡に三者凡退に抑えます。

 6回表 羽賀が若林、岡本を打ち取り(羽賀5回2/3を5安打2失点→山﨑夢)アシュをセカンドゴロに打ち取ります。その裏(堀岡→太田)一死から(佐々木)代打谷本生田がヒットで出塁しますが上國料がダブルプレーに打ち取られます。

 7回表((石田)代打豫風ショート 代打谷本セカンド 上國料橋迫サード)山﨑夢が三者凡退に抑えます。その裏植村がヒットで出塁し西田が太田のストレートをライトスタンドに3号ツーランを打ち12対2更に一死から小田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 8回表((山﨑夢)代打譜久村川村)二死から吉川尚にツーベースを打たれますが川村が若林をレフトフライに打ち取ります。その裏((藤谷)代打大城→塩見ピッチャー (太田)代打山下レフト)三者凡退に抑えられます。

 9回表(川村横山)岡本をショートライナー、アシュを三振に抑え梶谷の当たりを西田のファインプレーで横山が三者凡退に抑え勝利しました。

 
 ヒーロー 羽賀(3)稲場(1)

 
 2023年シーズン30試合目
 ハロプロは、2回二死で今日(5/4)7番でスタメンの稲場巨人先発畠からバックスクリーンへのホームランで先制します。

 ハロプロ先発の羽賀は、3回二死から畠にヒットを打たれ更に吉川尚にツーベースで二三塁のピンチで2番若林にライトにタイムリーを打たれ同点に追いつかれますがその裏無死満塁のチャンスを作り4番上國料、ライトに犠牲フライを打ち勝ち越すと尚一死一二塁で5番植村、左中間にタイムリーツーベースで2点を追加すると更にチャンスを広げ稲場小田石田のタイムリーで一挙7点を挙げます

 巨人は、4回無死一三塁で6番沼尻がライトに犠牲フライで1点を返しますがその裏無死二塁でここまで2安打の3番生田、左中間にタイムリーなどで2点を追加します。

 羽賀が6回途中まで投げると2番手山﨑夢が抑えると7回西田がダメ押しのツーランで大勝しました。

 勝った稲葉監督は、
「(試合について)羽賀を5回で代えたかったけど6回岡本君まで回るのでそこまで抑えてくれたから良く粘ってくれましたね」

 一方敗れた巨人原監督は、
「(畠について)(3回)ヒットを打ったけどあそこで打たれたらダメ」



 一二軍入れ替え
 豫風抹消 岡村美昇格

 ではまた

 写真は、四枚です



 先発し5回2/3を5安打2失点に抑え3勝目のあかねちん



 2回にソロ、3回にタイムリーを打ち2安打1ホーマ2打点のまなかん



 7回にツーランを打ち2安打1ホーマ2打点のしおりん



 3回にタイムリーを打ち3安打2打点の小田ちゃん