わかにゃ好投、足で魅せた攻撃 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのCSファイナルステージ初戦です

 先発は、ハロプロが松本 DeNAが東です
(6番ファースト植村

 1回表 松本が三者凡退に抑えます。その裏東に三者凡退に抑えられます。

 2回表 一死から宮﨑にヒットを打たれますが松本が後続を打ち取ります。その裏一死から加賀がヒットで出塁し盗塁を決めますが後続が打ち取られます。

 3回表 一死から東にヒットを打たれ二死で神里にもヒットを打たれますが松本が佐野をショートライナーに打ち取ります。その裏秋山がツーベースで出塁し松本が送りバントを決め石田がセンターにタイムリーヒットを打ち続く佐々木生田がヒットで満塁とし上國料がセンターに犠牲フライを打ち先制します。

 4回表 松本が三者凡退に抑えます。その裏一死から小田秋山がヒットで出塁しますが松本がダブルプレーに打ち取られます。

 5回表 松本がまた三者凡退に抑えます。その裏一死から佐々木がヒットで出塁し盗塁を決め生田もヒットで出塁し盗塁を決め二三塁とし上國料がセンターに犠牲フライを打ち尚二死二塁で加賀がライトにタイムリーヒットを打ち(佐野ファースト→ライト ソト  ライト→ファースト 東4回2/3を10安打4失点→大貫)更に盗塁を決めますが植村が三振に抑えられます。

 6回表 一死から神里にヒットを打たれますが松本が佐野をダブルプレーに打ち取ります。(松本6回4安打無失点)その裏一死から秋山がツーベースで出塁し二死で石田がセンターにタイムリーヒットを打ち5対0更に盗塁を決めますが佐々木がライトフライに打ち取られます。

 7回表((松本)代打山岸一岡)ソトにヒットを打たれますが宮﨑、菊池を打ち取り(一岡山﨑愛)戸柱をレフトフライに打ち取ります。その裏生田がヒットで出塁しますが大貫の牽制球に誘い出されアウトになりますが一死から上國料加賀がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 8回表(山﨑愛横山生田の好守もあり三者凡退に抑えます。その裏((大和)代打細川→柴田ショート (大貫)代打伊藤裕→美馬ピッチャー)一死から(横山)代打橋迫が四球、石田がツーベースで二三塁とし佐々木がレフトにタイムリーツーベースを打ち7対0続く生田が四球で出塁しますが後続が打ち取られます。

 9回表(上國料川名ピッチャー 加賀稲場ライト 代打橋迫サード)神里にヒットを打たれますが佐野をサードゴロで二塁をアウトにし(川名小林)ソトに小林のカットボールをセンターバックスクリーン右にツーランを打たれ7対2更に二死から菊池にヒットを打たれますが戸柱をレフトフライに打ち取り勝利しました。 


 ヒーロー 松本 石田

 2022年CSファイナルステージ初戦
 ハロプロの先発松本は、3回一死からDeNA先発東にヒットを許すと二死で2番神里にもヒットで一二塁のピンチで3番佐野、ここをショートライナーで無失点に抑えるとその裏先頭の8番秋山がツーベースで出塁し送りバントで一死三塁で1番石田、センターにタイムリーヒットを打ち先制更に連打で満塁となり4番上國料、センターに犠牲フライを打ち2対0とします。

 松本は、4回、5回を三者凡退に抑えるとその裏ハロプロが足を使う攻撃を魅せます、一死で2番佐々木がヒットで出塁すると盗塁を決めると3番生田もヒットで一三塁とすると生田も盗塁を決め足でかき回すと再び上國料がセンターに犠牲フライで1点を追加更に二死二塁で5番加賀がライトにタイムリーヒットで4対0とします。  

 松本は、6回を無失点に抑えると二死二塁で石田DeNA2番手大貫からタイムリーで5対0

 8回にも2点を追加しリードを広げたハロプロ、9回DeNAに2点を返されますが難なく後続を打ち取りCSファイナルステージ初戦白星発進です

 ヒーローインタビュー
 松本
「(どんな気持ちで投球?)ベンチを外れている段原さんの為に投げました」
「(段原選手に何か連絡?)昨日、連絡を頂いて「(段原)任せたよ」って言われたのでますます負けれないと思いで好投が出来ました」 
 石田
「(先制タイムリーについて)まおぴん秋山)が出てわかにゃ(松本)が送ってくれたので何が何でも先制点がと思ってました」
「(2本目は?)二死だったので外野に飛ばせばまおぴんなら帰って来れるかなと思ってました」

 勝った稲葉監督
「(試合について)久しぶりの試合だったけど良い形で勝てた」とホッとした様子で「(5盗塁について)いつもと違う足を絡ませる攻撃だったので明日(10/13)は、どうかな?」

 そして選手インタビュー
 小田選手は、
「(リードについて)相手の神里選手(3安打)とソト選手(2安打1ホーマ2打点)を打たれたので明日何とか封じたいしもちろんその前後の選手もしっかり抑えたいです」と話しました。

 明日(10/13)ハロプロが平井DeNAが石田

 パ・リーグは、3対2で楽天が勝利


 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、三枚です



 先発し6回4安打無失点に抑えたわかにゃ



 2回、7回とタイムリーを打ち3安打2打点1盗塁のあゆみん



 8回にタイムリーを打ち3安打2打点1盗塁のりかこ