意地の逆転勝ちでシーズン終了しCSへ | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんにちは

 今日は、アンジュルムのコンサートホールラストの大阪公演を観に行きます

 
 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、広島との最終戦です
(ペナントレース最終戦)

 先発は、ハロプロが牧野 広島が大谷です
(1番レフト生田 2番ショート佐々木 3番サード上國料 4番セカンド橋迫 5番ファースト為永 6番ライト稲場 7番センター秋山 8番キャッチャー西田

 1回表 宇草にヒットを打たれ曽根にバントを決められ野間にもヒットを打たれ一三塁で會澤にセンターにタイムリーヒットを打たれ先制されます。その裏一死から佐々木がヒットで出塁し盗塁を決めますが後続が打ち取られます。

 2回表 一死から磯村にヒットを打たれますが牧野が後続を打ち取ります。その裏一死から稲場がツーベースで出塁しますが後続が打ち取られます。

 3回表 曽根にヒットを打たれ盗塁を決められますが牧野が後続を打ち取ります。その裏大谷に三者凡退に抑えられます。

 4回表 堂林に牧野のストレートをセンターバックスクリーンにソロを打たれ0対2その裏大谷にクリーンアップが三者凡退に抑えられます。

 5回表 宇草にヒットを打たれ盗塁を決められ曽根にライトにタイムリースリーベースを打たれ野間にレフトにタイムリーヒットを打たれ0対4(牧野5回9安打4失点)その裏一死から秋山がツーベースで出塁し二死三塁で(牧野)代打山岸がライトにタイムリーヒットを打ち1対4

 6回表(代打山岸羽賀)一死から澤井、磯村にヒットを打たれ一三塁で羽賀が大谷をダブルプレーに打ち取ります。その裏大谷に三者凡退に抑えられます。

 7回表(羽賀川名)二死から野間にツーベースを打たれますが川名が會澤をライトフライに打ち取ります。その裏為永がヒットで出塁し一死(宇草→森下ピッチャー 大谷6回1/3を6安打1失点ピッチャー→レフト)から秋山西田がヒットで満塁とし(川名)代打加賀がショートへのタイムリー内野安打、生田がライトにタイムリースリーベースを打ち5対4

 8回表(代打加賀川村)一死から堂林にヒットを打たれますが川村が後続を打ち取ります。その裏((北山)代打西川セカンド (澤井)代走上本サード)橋迫がヒット(代走石田)で出塁しますが後続が打ち取られます。

 9回表(代走石田セカンド 川村山﨑夢ピッチャー)大谷を三振に抑え(山﨑夢横山)一死から(伊勢)代打小園にヒットを打たれますが盗塁を西田がアウトにし(横山入江)曽根をショートフライに打ち取り勝利しました。


 ヒーロー 川名(1)生田(14)

 2022年シーズン143試合目
 広島は、初回一死一三塁で4番會澤、ハロプロ先発牧野からタイムリーで先制します。

 広島の先発は、大谷ですが強力なハロプロ打線を3回まで無失点に抑えます。

 すると4回6番堂林がバックスクリーンにホームランを放ち2対0更に5回無死二塁で曽根がライトへタイムリースリーベース続く野間がレフトにタイムリーを打ち4対0とし牧野をこの回でノックアウトします。

 ハロプロは、その裏二死三塁のチャンスを作り牧野の代打山岸がタイムリーでようやく1点を返します。

 試合は、7回一死一塁で広島は、大谷から森下に交代しますが秋山西田のヒットでハロプロが満塁のチャンスで代打加賀、ボテボテの当たりがショートへのタイムリー内野安打で1点を返し尚満塁で今日(9/28)1番起用もノーヒットの生田、ライトへの当たりで走者一掃のタイムリースリーベースで逆転に成功し生田は、三塁ベース上でガッツポーズ

 このまま8回川村が無失点に抑えると9回先頭の大谷を山﨑夢が三振、続く代打小園に横山がヒットを打たれバッターは、2番曽根、1ボールから小園が盗塁を仕掛けますがキャッチャー西田が刺して二死で稲葉監督は、入江にスイッチし曽根をショートフライに打ち取りハロプロが逆転勝利で今シーズン最終戦を勝利でかざりました 


 一二軍入れ替え 無し
 

 ではまた

 写真は、四枚です



 7回に登板し無失点に抑え2勝目のケロンヌ



 7回に逆転のタイムリースリーベースを打ったえりぽん



 5回代打でタイムリーを打ったりこりこ



 7回代打でタイムリー内野安打を打ったかえでぃー