こんばんは
さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、DeNAとの最終戦です
先発は、DeNAが坂本 ハロプロが平井です
(1番ライト江端 2番セカンド佐々木 3番レフト橋迫 4番ファースト植村 5番センター野中 6番サード山岸 7番ショート島倉 8番キャッチャー岸本)
1回表 二死から橋迫のサードゴロを宮﨑が弾き(エラー)出塁しますが植村がレフトフライに打ち取られます。その裏平井が三者凡退に抑えます。
2回表 野中がツーベースで出塁し一死で島倉がヒットで一三塁とし岸本がライトにタイムリーヒットを打ち先制し尚一三塁でダブルスチール失敗し二死で平井が四球で出塁しますが江端がセカンドゴロに打ち取られます。その裏一死から宮﨑のライトへのヒットを江端が一塁をアウトにし二死で菊池にツーベース、嶺井にヒットを打たれますが平井が大和をショートゴロに打ち取ります。
3回表 坂本に三者凡退に抑えられます。その裏一死から桑原に平井のストレートをレフトスタンドにソロを打たれ1対1
4回表 野中がツーベースで出塁しますが山岸のショートフライで野中が飛び出しダブルプレーで二死から島倉がツーベース、岸本がヒットで出塁しますが平井がサードフライに打ち取られます。その裏平井が三者凡退に抑えます。
5回表 一死から佐々木がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。その裏平井がまた三者凡退に抑えます。
6回表 坂本に三者凡退に抑えられます。(坂本6回7安打1失点)その裏平井がまたまた三者凡退に抑えます。
7回表(坂本→三嶋)岸本がヒットで出塁し平井が送りバントを決め二死で佐々木もヒットで一三塁とし橋迫がレフトにタイムリーヒットを打ち2対1その裏ソトに平井のフォークをセンターバックスクリーンにソロを打たれ2対2更に一死から菊池にヒットを打たれ二死で盗塁を決められますが後続を打ち取ります。(平井7回5安打2失点)
8回表(三嶋→エスコバー)三者凡退に抑えられます。その裏(平井→森戸)三者連続三振に抑えます。
9回表((エスコバー)代打細川→砂田)岸本がツーベースで出塁し(森戸)代打谷本が送りバントを決めますが後続が打ち取られます。その裏((江端)代打上國料サード 山岸→稲場ライト 代打谷本→川村ピッチャー)一死からソトにヒットを打たれ二死で菊池にヒットを打たれ一三塁で菊池の盗塁を岸本がアウトにします。
延長戦突入
延長10回表(砂田→山﨑康)クリーンアップが三者凡退に抑えられます。その裏(川村→横山)嶺井にヒットを打たれますが(大和)代打伊藤光のバントをダブルプレー、(山﨑康)代打伊藤裕をサードフライに打ち取ります。
延長11回表(嶺井→柴田ショート 代打伊藤光キャッチャー 代打伊藤裕→東ピッチャー)稲場がヒットで出場し二死で(横山)代打小田もヒットで一二塁で上國料がショートゴロに打ち取られます。その裏(代打小田→小林)二死から佐野にヒットを打たれますが小林がソトを三振に抑えます。
延長12回表(東→グリビン)三者凡退に抑えられます。その裏(小林→井上)宮﨑にツーベース(代走宮本)を打たれますが後続を打ち取り引き分け
2022年シーズン137試合目
ハロプロは、2回一三塁で8番岸本がDeNA先発坂本からライトにタイムリーで先制します。
ハロプロ先発の平井は、3回一死で1番桑原にホームランを打たれ同点に追いつかれます。
7回二死一三塁で3番橋迫がレフトにタイムリーで勝ち越しますがその裏4番ソトにホームランを打たれ再び同点に追いつかれ延長戦でも決着付かず引き分けに終わります。
先発の平井は、
「(内容に)点を取って貰ったのに直ぐに追いつかれてしまい申し訳ない」と話し
稲葉監督は、
「(試合について)勝てた試合だね、後1本出て欲しかった」と嘆いていました
一二軍入れ替え
小林 松永 竹内 江端 橋迫抹消
伊勢 川名 河西 加賀 小野田昇格
今日は、これまでバーイThankyou
写真は、三枚です