はるさん18歳、えりぽんの一撃、松本→森戸→浅倉リレー | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 今日5月6日は、



 モーニング娘。'24のはるさん井上春華)18歳のお誕生日です

 おめでとうございます

 素敵な1年にして下さい



 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、中日との2戦目(23回戦)です

 先発は、中日が竹内 ハロプロが松本です
(2番ショート島倉 4番ライト橋迫 5番サード為永 6番レフト植村

 1回表 竹内に三者凡退に抑えられます。その裏二死から高橋にツーベースを打たれビシエドに右中間にタイムリーツーベースを打たれ福田にセンターにタイムリーヒットを打たれ先制され続く丹にツーベースを打たれますが松本が阿部をショートライナーに打ち取ります。

 2回表 竹内にまた三者凡退に抑えられます。その裏松本が三者凡退に抑えます。

 3回表 竹内にまたまた三者凡退に抑えられます。その裏松本がまた三者凡退に抑えます。

 4回表 一死から島倉生田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。その裏二死から阿部にツーベースを打たれますが松本が木下拓をショートフライに打ち取ります。

 5回表 二死から小田がヒットで出塁しますが松本が三振に抑えられます。その裏松本が三者凡退に抑えます。

 6回表 石田がツーベース、島倉がヒットで出塁し生田が竹内のストレートをセンターバックスクリーンに17号スリーランを打ち(ビシエド  ライト→ファースト 福田ファースト→ライト 竹内5回6安打3失点→又吉ピッチャー)3対2その裏二死から福田にツーベースを打たれますが松本が丹を三振に抑えます。

 7回表 又吉に三者凡退に抑えられます。その裏一死から(木下拓)代打安池、(又吉)代打堂上にヒットを打たれますが松本が後続を打ち取ります。(松本7回8安打2失点)

 8回表(代打安池→加藤キャッチャー 代打堂上→エイトケン  ピッチャー)二死から生田がツーベースで出塁しますが橋迫がショートフライに打ち取られます。その裏(松本→森戸)クリーンアップを三者凡退に抑えます。

 9回表(エイトケン→岡野)二死から譜久村がツーベースで出塁(代走佐々木)しますが小田がライトフライに打ち取られます。その裏(島倉ショート→サード 為永サード→ファースト 代走佐々木ショート 森戸→浅倉ピッチャー)丹をピッチャーゴロ、阿部を三振、加藤をセカンドライナーと三者凡退に抑え勝利しました。  


 ヒーロー 生田(12)

 2022年シーズン131試合目
 中日は、初回二死から高橋がツーベースで出塁すると4番ビシエド、ハロプロ先発松本から右中間にタイムリーツーベースで先制すると更に5番福田がセンターにタイムリーヒットで2点を先制します。

 先発の竹内は、3回までノーヒットに抑えますが4回一死一二塁のピンチで4番橋迫、5番為永を打ち取り無失点に抑えます。

 5回まで無得点のハロプロは、6回先頭の石田がツーベース、2番島倉がヒットで一三塁とし3番生田、バックスクリーンに逆転スリーランを放ちハロプロが逆転し竹内は、ここで交代しベンチでボー然

 その裏二死から松本は、福田にツーベースを打たれ一打同点のピンチで6番丹を空振り三振続く7回中日は、一死から代打攻勢でチャンスを作りますが1番京田見逃し三振、2番大島がショートフライと松本が抑えます。

 ハロプロは、8回中日のクリーンアップを森戸が三者凡退に抑えると9回守護神浅倉も三者凡退に抑え勝利しました。

 稲葉監督
「(生田の逆転弾について)良く打ってくれた、完璧だったね、素晴らしいよ」その後「(投手陣について)松本は、初回に失点したけど2回から良くなってくれましたし森戸と浅倉は、文句のつけようが無いね」


 一二軍入れ替え
 為永 岡村美抹消 谷本 野中昇格

 9/8(休養日)
 地元での練習終わり
 稲葉監督
「(2日欠場した上國料)別に意味ないよ、シーズン最多打点をやっぱ地元で決める為の休養」と説明し「(浅倉について)優勝した会見でも言った通り後(50セーブまで)1つ?出来れば明日からの2連戦どっちかで決めたらゆっくり休ませたらね」
 上國料
「(2戦休養)ベンチから見てて色々分かった事がありましたね」、「(代役の橋迫)初戦は、良かったけど2戦目、ね、(記者笑い)まぁ明日から私の後に打って貰おうかな(笑)」
 浅倉
「(2年連続50セーブ)どっちかで(巨人2連戦)決めたいですね、もしかしたらCSで戦うかもしれないのでしっかり抑えたいですね」


 
 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、四枚です



 6回にスリーランを打ち3安打1ホーマ3打点のえりぽん



 先発し7回8安打2失点に抑え19勝目のわかにゃ



 8回2番手で登板しクリーンアップを三者凡退に抑え35HPのちぃちゃん



 9回3番手で登板し三者凡退に抑え49セーブ目のききちゃん