あいり30th、雨中のサヨナラ弾 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 今日4月12日は、


 あいり鈴木愛理)の30歳のお誕生日です

 おめでとうございます。
  
 素敵な1年して下さい 



 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、ヤクルトとの3戦目(21回戦)です

 先発は、ハロプロが小野 ヤクルトが奥川です
(1番ショート島倉 2番キャッチャー岸本 4番ファースト為永 7番セカンド里吉 8番サード小田

 1回表 太田にヒットを打たれ一死から中山にもヒットを打たれ塩見にレフトにタイムリーヒットを打たれ(送球間)二三塁で西浦にレフトに犠牲フライを打たれ先制されます。その裏二死から生田のサードゴロを太田が一塁への送球が逸れ出塁しますが為永がレフトフライに打ち取られます。

 2回表 小野が三者凡退に抑えられます。その裏奥川に三者凡退に抑えられます。

 3回表 太田にヒットを打たれ一死から中山にもヒットを打たれ二死で西浦にセンターにタイムリーヒットを打たれ0対3その裏一死から小野が四球で出塁しますが島倉がダブルプレーに打ち取られます。

 4回表 田中俊にヒットを打たれますが小野が後続を打ち取ります。(小野4回7安打3失点)その裏岸本がヒットで出塁し一死二塁で為永がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 5回表(加賀江口ピッチャー 小野江端ライト)二死から塩見にヒットを打たれますが盗塁を岸本がアウトにします。その裏一死から小田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 6回表 西浦にヒットを打たれますが江口が後続が打ち取ります。その裏岸本がヒットで出塁し生田がヒット&ランを決め(奥川5回0/3を5安打2失点→梅野)無死一三塁で為永がライトにタイムリーヒットを打ち尚一二塁で植村がセンターにタイムリーヒットを打ち(江口)代打佐々木が送りバントを決め二死二三塁で小田がライトにタイムリーヒットを打ち3対3

 7回表(島倉ショート→セカンド 代打佐々木ショート 里吉セカンド→ライト 江端牧野ピッチャー)二死から朝倉にヒット(代走山崎)を打たれますが中山をセカンドゴロに打ち取ります。その裏(代走山崎センター 中山→杉山ピッチャー (梅野)代打村上ファースト)二死から生田がツーベースで出塁しますが為永がショートゴロに打ち取られます。

 8回表 牧野が三者凡退に抑えます。その裏(太田サード→ショート 杉山→吉田大喜ピッチャー (西浦)代打多田サード)三者凡退に抑えられます。

 9回表 一死から後藤にヒットを打たれ盗塁を決められ二死で太田を申告敬遠で歩かせ一二塁で牧野が山崎をファーストゴロに打ち取ります。その裏(吉田大喜→金久保)一死から(牧野)代打譜久村がヒット(代走石田)で出塁し二死で岸本が金久保のフォークをレフトスタンドに2号ツーランを打ち5x対3

 サヨナラ勝ち(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 
 ヒーロー 江口(1)岸本(4)

 2022年シーズン117試合目
 雨が振る中の神戸、先発の小野は、初回ヤクルトに一死一二塁で4番塩見にレフトにタイムリーを打たれ更に二三塁で5番西浦に犠牲フライを打たれ2点を先制されます。
  
 3回二死一二塁で先ほど犠牲フライの西浦がセンターにタイムリーヒットで3対0とリードを広げられます。 
 
 打線は、ヤクルト先発奥川に3回まノーヒットに抑えられ4回初ヒットが出ますが無得点に抑えられ5回まで無得点に抑えられます。

 ハロプロは、小野を4回で交代すると5回2番手江口が2回無失点に抑え流れを呼び込むと6回先頭の岸本がヒットで出塁すると3番生田、2ストライクと追い込まれてヒット&ランで無死一三塁とし先ほど4番に入って初ヒットを打った為永ヤクルト2番手梅野からライトにタイムリーヒットで1点を返すと5番植村がセンターにタイムリーヒットでもう1点を返し更に二死二三塁で8番小田がライトにタイムリーを打ち同点に追いつきます。
 
 7回からハロプロは、一軍復帰の牧野が登板すると2回を無失点に抑えると9回もマウンドに上がり二死二塁でここまで2安打の太田を申告敬遠で一二塁で途中出場の山崎をファーストゴロに打ち取るとその裏一死で牧野の代打譜久村がヒットで出塁し二死一塁でここまで2番岸本ヤクルト5番手金久保のフォークをレフトスタンドにサヨナラツーランでハロプロが見事なサヨナラ勝ちを収めました。

 稲葉監督
「(試合について)良く勝ったね、先発の小野が良く投げたけど流れを変えたくて代えた結果サヨナラに繋がったね」
 小久保打撃コーチ
「(為永に待望のヒット)(稲葉)監督がね上國料がいない期間の4番を任せるって言っているので本人も悩みながら練習しているのでヒットそしてタイムリー出てホッとしてると思いますし僕もホッとしました。」

 8連戦について
 稲葉監督
「とりあえず平井を昇格し土曜日からの3連戦で月曜日に下から上げてそこで結果を見て段原も昇格させると西崎コーチと相談してます」
 その西崎投手コーチ
「中継ぎのメンバーは、この2戦で誰か落として月曜の先発に登板させなきゃいけないから良い悩みになれば良いかな」
 小久保打撃コーチ
「注目は、やっぱ為永かなと思うし橋迫もスタメン起用していけたら良いかな?」


 一二軍入れ替え
 小野抹消 平井昇格


 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、三枚です



 9回にサヨナラツーランを打ち3安打1ホーマ2打点のきしもん



 2番手で登板し2回2安打無失点に抑えたさやりん



 3番手で登板し3回2安打無失点に抑え17勝目を挙げたまりあ