12年目へ、勝ち切った試合 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 今日は、Juice=Juice結成11周年です
(おめでとうございます)

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、巨人との3戦目(15回戦)です

 先発は、巨人が田中 ハロプロが平井です
(2番ショート谷本 (田中スタミナ半分しか回復してません))

 1回表 石田がヒットで出塁し二死一塁(生田)で上國料がヒットで三塁を狙いますが石川の好返球でアウトになります。その裏一死から吉川尚にヒットを打たれますが平井が後続を打ち取ります。

 2回表 一死から加賀のサードゴロを岡本が一塁に悪送球で出塁しますが後続が打ち取られます。その裏一死から石川に平井の失投を左中間スタンドにソロを打たれ先制されます。

 3回表 一死から石田谷本がヒットで出塁し二死一二塁となり上國料が右中間にタイムリーツーベースを打ち1対1その裏平井が三者凡退に抑えます。

 4回表 加賀がヒットで出塁しますが譜久村が三振更に盗塁失敗で二死となり小田がツーベースで出塁しますが平井がショートゴロに打ち取られます。その裏一死から岡本にツーベースを打たれ二死から石川にヒットを打たれますが平井が松原をセンターフライに打ち取ります。

 5回表 田中に三者凡退に抑えられます。その裏平井も三者凡退に抑えます。

 6回表 一死から植村が田中のストレートを右中間スタンド(オロナミンC)看板直撃の20号ソロを打ち2対1その裏(植村レフト→ファースト 譜久村江端レフト)吉川尚にヒットを打たれ一死から岡本にヒット、中田に四球で二死満塁(平井5回2/3を6安打3失点→川名)で(松原)代打アシュにセンターにタイムリーツーベースを打たれ2対3

 7回表(岡本サード→センター 代打アシュ  サード 田中→桜井ピッチャー)二死から石田谷本がヒット(桜井→鍵谷)で一二塁とし生田が左中間にタイムリーヒットを打ち(鍵谷→高木)3対3その裏((川名)代打新沼伊勢)三者凡退に抑えます。

 8回表(高木→デラロサ)植村加賀がヒットで出塁し江端が送りバントを決め一死二三塁で小田がライトに犠牲フライを打ち4対3その裏((伊勢)代打山岸→井上)クリーンアップを三者凡退に抑えます。 

 9回表 石田がツーベースで出塁し谷本が送りバントを決めますが後続が打ち取られます。その裏井上が石川をレフトフライに打ち取り(井上→川村)アシュをセンターフライに打ち取り(川村→森戸)炭谷を三振に抑え勝利しました。

 ヒーロー 石田(3)

 2022年シーズン84試合目
 巨人先発田中は、初回二死一塁で4番上國料のヒットで生田は、三塁を狙いますがライト石川が好返球でアウトにし無失点で乗り切ると2回その石川がハロプロ先発平井の失投を左中間スタンドにホームランを打ち先制します。

 ハロプロは、3回二死一二塁で上國料が右中間にタイムリーを打ち同点に追いつきます。

 同点で迎えた6回田中から一死で5番植村、本人曰く「完璧」の当たりは、看板直撃のホームランで勝ち越しますがその裏巨人は、二死満塁とチャンスを作り代打アシュ、2番手川名からセンターに2点タイムリーツーベースで逆転します。

 7回二死から石田谷本が連打でチャンスを作り生田、3番手鍵谷から左中間にタイムリーを打ち再び同点に追いつくと8回連打と送りバントで一死二三塁で8番小田、5番手デラロサからライトに犠牲フライを打ち勝ち越します。

 その裏井上がクリーンアップを抑えると9回先頭の石川をレフトフライに打ち取ると川村最後は、森戸が抑え守護神不在を感じさせないトリオで抑え勝利し優勝マジックを21としました。 
 
 一二軍入れ替え 無し
 


 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、四枚です


 4安打を打ったあゆみん


 勝ち越したその裏クリーンアップを三者凡退に抑え9回先頭を抑えたれいれい


 6回一時勝ち越しのホームランを打ち2安打1ホーマ1打点のうえむー


 9回最後のバッターを三振に抑え初セーブのちぃちゃん