おみずが止めた巨人の勢い | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、巨人との2戦目(11回戦)です

 先発は、ハロプロが小野 巨人が井納です
(8番キャッチャー岸本

 1回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏井納に三者凡退に抑えられます。

 2回表 二死から石川にヒットを打たれますが小野が松原をセカンドゴロに打ち取ります。その裏井納にまた三者凡退に抑えられます。

 3回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏一死から岸本がヒットで出塁し小野が送りバントを決めますが石田がレフトフライに打ち取られます。

 4回表 吉川尚にヒットを打たれ一死から盗塁を決められますが小野が後続を打ち取ります。その裏佐々木生田がヒットで出塁し二死一三塁で加賀がレフトにタイムリーヒットを打ち先制します。

 5回表 一死から松原にヒットを打たれますが小野が後続を打ち取ります。その裏井納に三者凡退に抑えられます。

 6回表 小野が三者連続三振に抑えます。その裏佐々木がツーベース、生田がヒットを打ち上國料が四球で出塁し無死満塁で植村がセンターにタイムリーヒットを打ち3対0(井納6回7安打3失点)

 7回表 一死から中田に小野のストレートをレフトスタンドにソロを打たれ3対1(小野7回4安打1失点)その裏(岡本サード→ライト (石川)代打アシュ  サード 井納→ビエイラ  ピッチャー)三者凡退に抑えられます。

 8回表((小野)代打島倉→森戸)炭谷を1球でサードゴロに打ち取り(森戸→川村)後続を5球で打ち取ります。その裏((ビエイラ)代打沼尻→戸根)二死から上國料が戸根のストレートをレフトスタンドに(2試合連続)30号ソロを打ち4対1

 9回表(生田センター→レフト 植村浅倉ピッチャー 川村秋山センター)一死から山田にヒットを打たれますが浅倉が後続を打ち取り勝利しました。


 ヒーロー 小野(4)上國料(9)

 2022年シーズン68試合目
 序盤3回まで0対0で迎える4回巨人は、先頭の2番吉川尚がヒットで出塁しますがハロプロ先発小野がクリーンアップを打ち取り無失点に抑えるとその裏先頭は、同じく2番佐々木がヒットで出塁すると続く生田もヒットで繋ぎ二死一二塁となり6番加賀巨人先発井納からレフトに先制のタイムリーを放ち先制します。

 先制してもらった小野は、5回も無失点に抑え6回昨日(6/17)5安打の梶谷から三振を奪うと吉川尚、山田から前の回から4連続三振を奪うとその裏4回と同じく佐々木生田が繋がり更に4番上國料が四球で無死満塁のチャンスで5番植村がセンターに2点タイムリーヒットを打ち貴重な2点を奪います。

 巨人は、7回一死から5番中田がレフトスタンドにホームランを打ち1点を返しますが小野は、中田のホームランの1点に抑え7奪三振に抑えます。


 8回巨人3番手戸根から二死で上國料、レフトスタンドに2試合連続ホームランが両リーグ最速の30号ソロでダメ押し優勝マジックを42としました。

 敗れた原監督は、
「(試合について)完敗でしたね、明日(6/19)から出直します」と語り

 一方勝った稲葉監督
「(小野について)西﨑投手コーチが言った通り梶谷を止めたし山田、岡本も眠らせてくれたけど明日だね」

 一二軍入れ替え 
 小野抹消 岡村ほ昇格

 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、二枚です


 先発し7回4安打1失点7奪三振に抑え4勝目のおみず


 8回に両リーグ最速の30号ホームランを打ったかみこ