交流戦全勝で同一リーグへ | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは交流戦西武との3戦目です

 先発は、西武が森脇 ハロプロが山﨑夢です
(7番ファースト北川 9番DH為永

 1回表 森脇に三者凡退に抑えられます。その裏外崎にツーベースを打たれますが山﨑夢が後続を打ち取ります。

 2回表 一死から植村が森脇のストレートを右中間スタンドに15号ソロを打ち先制します。その裏二死から川越にサードへの内野安打で出塁されますが山﨑夢が川野をショートゴロに打ち取ります。

 3回表 一死から為永がツーベースで出塁しますが後続が打ち取られます。その裏岡田にツーベースを打たれ外崎に山﨑夢のストレートを左中間スタンドにツーランを打たれ1対2

 4回表 一死から上國料がヒット、植村がツーベースで加賀がショートへのFcで追いつき尚一三塁で北川がレフトに犠牲フライを打ち更に二死一塁で加賀が盗塁を決め小田がセンターにタイムリーヒットを打ち4対2続く為永がツーベースを打ち石田が死球(森脇3回2/3を6安打4失点→小川)で満塁とし佐々木がサードゴロに打ち取られます。その裏一死からスパンジェンバーグにヒットを打たれ川越に山﨑夢の失投をセンターバックスクリーンにツーランを打たれ(山﨑夢3回1/3を6安打4失点→竹内)4対4

 5回表 一死から上國料がヒットで出塁しますが植村がダブルプレーに打ち取られます。その裏竹内が三者凡退に抑えます。

 6回表 小川に三者凡退に抑えられます。その裏(竹内山﨑愛)三者凡退に抑えます。

 7回表(小川→宮川)為永が宮川のパワーカーブをセンターバックスクリーンに7号ソロを打ち5対4更に二死から生田がヒットで出塁しますが上國料がセカンドゴロに打ち取られます。その裏川越にヒットを打たれ一死(山﨑愛→森戸)で後続を打ち取ります。 

 8回表(宮川→佐野)植村がツーベースで出塁し加賀が送りバントを決め北川がセンターにタイムリーヒット(代走秋山)を打ち6対4その裏(生田センター→レフト 植村レフト→ファースト 代走秋山センター 森戸→井上ピッチャー)二死から山川にツーベースを打たれますが井上がグッドマンをセカンドゴロに打ち取ります。 

 9回表 石田がヒットで出塁し佐々木が送りバントを決めますが後続が打ち取られます。その裏(井上→浅倉)二死から(川野)代打平沼にツーベースを打たれますが浅倉が岡田をセンターフライに打ち取り勝利しました。

 
 ヒーロー 植村(4)

 2022年シーズン63試合目
 ハロプロは、2回一死で5番植村西武先発森脇からソロを打ち先制します。

 先発は、交流戦好投の山﨑夢ですが3回先頭の岡田にツーベースを打たれると1番外崎、左中間スタンドにツーランを打たれ逆転を許します。

 4回一死二三塁で加賀のショートゴロがFcで追いつくと尚一三塁で7番北川がレフトに犠牲フライを打ち勝ち越すと更に盗塁を決め二死二塁で8番小田がセンターにタイムリーヒットで4対2と再びリードしますがその裏一死一塁で7番川越、失投をバックスクリーンに打たれ同点に追いつかれます。

 7回先頭の9番為永西武3番手宮川からバックスクリーンにホームランを打ち勝ち越すと8回一死三塁で北川がセンターにタイムリーを打ち6対4とリードを広げるとハロプロは、中継ぎ陣が踏ん張り勝利し交流戦全勝しました。

 稲葉監督は、
「(中継ぎ陣を称賛)あのタイミングで代えて流れを止めてくれました」と話しました。
(優勝マジック50)


 交流戦
 セ4勝 パ2勝
(セ61勝 パ45勝 2分)
4対7De 3対2ソ 1対2
6対7 4対8ロ)

 一二軍入れ替え 無し
 山﨑夢抹消 工藤昇格
工藤カード頭じゃなく3戦目)   
 
 今日これまでバーイThankyou、皆さん良いお年を

 写真は、六枚です


 2回に先のソロを打ち3安打1ホーマ1打点のうえむー


 7回に勝ち越しソロを打ち3安打1ホーマ1打点のしおんぬ


 2番手で登板し1回2/3をパーフェクトに抑えたたけちゃん


 3番手で登板し1回1/3を無失点に抑え今シーズン初勝利のめいちゃん


 4回に犠牲フライ、7回にタイムリーを打ち1安打2打点のりおちゃん


 4番手で登板し2/3を無失点に抑えたちぃちゃん(22試合連続無失点)