みっぷるバースデー、まりあ好投のかみこ2発 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 今日12月13日は、


 Juice=Juiceのみっぷる川嶋美楓)歳のお誕生日です

 おめでとうございます

 素敵な1年にして下さい
(そしてゆっくり直して下さい)



 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、広島との3戦目(9回戦)です

 先発は、広島が床田 ハロプロが牧野です
(5番ファースト植村 6番ライト野中

 1回表 床田に三者凡退に抑えられます。その裏牧野が5球で三者凡退に抑えます。

 2回表 上國料が床田のストレートをセンターバックスクリーンに19号ソロを打ち先制します。その裏牧野が6球で三者凡退に抑えます。

 3回表 秋山がヒットで出塁し牧野が送りバントを決め石田もヒットを打ち一死一三塁で佐々木がセンターに犠牲フライを打ち2対0続く生田がヒット、上國料が四球で満塁としますが植村がセンターフライに打ち取られます。その裏田中にツーベースを打たれますが牧野が後続を打ち取ります。

 4回表 一死から小田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。その裏牧野が三者凡退に抑えます。

 5回表 石田がヒットを打ち佐々木が三振しますが盗塁を決め(床田4回1/3を6安打2失点→菊池保)ますが後続が打ち取られます。その裏牧野がまた三者凡退に抑えます。

 6回表 菊池保に三者凡退に抑えられます。その裏牧野がまたまた三者凡退に抑えます。

 7回表(小園サード→セカンド (北山)代打西川サード)一死から牧野石田がヒットを打ち佐々木がセーフティバントを決め満塁とし生田が左中間に2点タイムリーツーベースを打ち(菊池保→今村)更に二死二三塁で植村がセンターに2点タイムリーヒットを打ち6対0その裏一死から大盛にヒットを打たれますが牧野が堂林をダブルプレーに打ち取ります。

 8回表 今村に三者凡退に抑えられます。その裏長野にヒットを打たれ一死から田中にもヒットを打たれますが牧野が後続を打ち取ります。(牧野8回4安打無失点)
 
 9回表((今村)代打澤井→中﨑)一死から佐々木がツーベースで出塁し二死で上國料が中﨑のムービングファストを右中間スタンドに(2本目)20号ツーランを打ち8対0その裏(佐々木谷本ショート 上國料一岡ピッチャー 牧野為永サード)野間にツーベースを打たれますが後続を打ち取り勝利しました。 

 ヒーロー 牧野(5)

 2022年シーズン42試合目
 ハロプロは、2回先頭の4番上國料広島先発床田からバックスクリーンにソロを放ち先制します。

 続く3回一死一三塁で2番佐々木、センターに犠牲フライで2対0とします。

 先発の牧野は、広島打線を6回まで1安打ピッチングに抑えると7回一死から牧野がヒットを皮切りに満塁のチャンスで3番生田、左中間にタイムリーツーベースで2点を追加更に二死二三塁で5番植村がセンターに2点タイムリーで6対0

 牧野は、8回無失点に広島打線を封じると9回上國料が中﨑から両リーグ最速の20号ツーランでダメ押しハロプロ大勝です

 試合後、稲葉監督は、
「大谷を獲得したのに出てなかったね。何でなんだろ。」と話し更に「広島さんの中継ぎ投手ってあれだけですか?何故他の投手を使わないのかな」と疑問を持って球場を後にしました。

 アナウンサー 
「実は、広島この3連戦起用した中継ぎ棟は、菊池保、中﨑、今村、一岡とこの4投手しか投入していないんですよ。これどうなんですかね?」
 
 ○○さん
「確かに稲葉監督が思っているのを察するとかなりこの4投手に負担をかけ過ぎと思われますね」


 一二軍入れ替え 無し

 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、三枚です


 先発し8回4安打無失点に抑え7勝目のまりあ


 2回にソロ、9回にツーランを打ち2ホーマ3打点のかみこ


 7回にタイムリーを打ち2安打2打点のえりぽん