7番、8番が打ちに打つ | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 有休消化してますけど暇ですね。やる事って言ったら同じだもんな
(まぁお付き合いください)
 

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、中日との初戦(7回戦)です

 先発は、中日が橋本 ハロプロが羽賀です
(3番センター生田 6番ファースト植村 8番レフト橋迫

 1回表 石田がヒットで出塁し佐々木が送りバントを決め一死二塁で生田がレフトにタイムリーヒットを打ち先制します。その裏一死から三ツ俣にヒットを打たれますが羽賀が高橋をダブルプレーに打ち取ります。

 2回表 植村がツーベース、小田がヒットを打ち無死一三塁で橋迫が橋本のストレートを右中間スタンドに2号スリーランを打ち4対0その裏一死から遠藤にツーベースを打たれ石川昂に四球で出塁されますが羽賀が後続を打ち取ります。

 3回表 生田がヒットを打ち二死で植村がヒットを打ち一三塁で小田が左中間にタイムリーヒットを打ち5対0その裏一死から岡林にツーベースを打たれ二死で高橋にライトにタイムリーヒットを打たれ5対1

 4回表 羽賀がツーベース、石田がヒット(通算500安打)を打ち一死で生田が四球で満塁としますが後続が打ち取られます。(橋本4回10安打5失点)その裏二死から京田にセーフティバントを決められますが羽賀が木下拓をセカンドライナーに打ち取ります。

 5回表(橋本→垣越)三者凡退に抑えられます。その裏一死から岡林にヒットを打たれますが羽賀が後続を打ち取ります。(羽賀5回6安打1失点) 

 6回表 垣越に三者凡退に抑えられます。その裏((羽賀)代打為永伊勢)二死から石川昂にツーベース、京田にヒットを打たれ(木下拓)代打福田に左中間にタイムリーツーベースを打たれ5対3

 7回表(代打福田→加藤キャッチャー)一死から上國料がヒットを打ち(垣越→三ツ間)加賀がツーベースを打ち植村がセンターに犠牲フライを打ち尚二死二塁で小田がセンターにタイムリーヒットを打ち続く橋迫がヒットを打ち一二塁で(伊勢)代打山岸がライトにタイムリーヒットを打ち8対3その裏(代打山岸高瀬)三者凡退に抑えます。

 8回表 佐々木がツーベースを打ち一死三塁で上國料がライトにタイムリーヒットを打ち加賀がツーベースを打ち二死二三塁で三ツ間の暴投で10 対3その裏(石田江端レフト 佐々木岡村美ショート 橋迫レフト→セカンド)高瀬がまた三者凡退に抑えます。

 9回表(三ツ間→又吉)橋迫がヒットで出塁しますが(高瀬)代打谷本がセンターフライ、江端がダブルプレーに打ち取られます。その裏(代打谷本川名)京田をセカンドゴロに打ち取り(川名横山)加藤をサードゴロ、(又吉)代打安池を三振に抑え勝利しました。


 ヒーロー 小田(6)

 2022年シーズン34試合目
 ハロプロは、初回一死二塁で3番生田、今シーズン初先発中日橋本からレフトにタイムリーで先制すると2回無死一三塁で今日(5/4)スタメン起用の8番橋迫、右中間スタンドにスリーラン本人は、「地元で使ってくれたので結果が欲しかった」とコメント

 3回二死一三塁で7番小田がタイムリーで1点を追加しますがその裏先発の羽賀は、二死二塁で高橋にタイムリーを打たれ1点を返されます。

 羽賀は、5回を1失点でマウンドを降ります。

 6回2番手伊勢が二死から一三塁のピンチを作られ中日の木下拓の代打福田に2点タイムリーツーベースを打たれ5対3とされます。

 中盤追加点が取れなかったハロプロは、7回一死から連打二三塁のチャンスを作り6番植村がセンターに犠牲フライを放つと尚二死二塁で小田がタイムリーヒット更にヒットでチャンスを広げ伊勢の代打山岸、ライトにタイムリーヒットを打ち3点を追加します。

 8回には、一死三塁で上國料のタイムリー更に相手の暴投で2点を追加し二桁得点、二桁安打でハロプロ大勝です

 稲葉監督
「(羽賀について)良かったけどもうちょっと投げて欲しかったけどまぁ良かったですよ」更に「(打線について)橋迫が良いきっかけになると思うし打線も良く打ったね」と話し球場を後にしました。


 一二軍入れ替え 無し

 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、四枚です


 3回と7回にタイムリーを打ち3安打2打点の小田ちゃん


 2回にスリーランを放ち3安打1ホーマ3打点のりんちゃん


 今シーズン初先発し5回6安打1失点に抑え初勝利のあかねちん


 3番手で登板し2回をパーフェクトリリーフしたくるみん