こんばんは
さぁパワプロは、広島との3戦目
(2026年シーズン前半戦最終戦)
先発は、広島が山賀 阪神が野村です
(2番ショート石田 6番ファースト広瀬 7番レフト橋迫 8番サード里吉)
1回表 鞘師、石田、平井が四球で無死満塁で工藤遥が(ボテボテの)ショートへのタイムリー内野安打で1点を先制し続く浜浦が山賀のストレートをセンターバックスクリーンに(2試合連続)30号満塁ホームランを打ち更に一死から橋迫が四球で出塁しますが後続が打ち取られ5点を先制します。その裏野村が三者凡退に抑えます。
2回表 鞘師がツーベースで出塁し二死三塁で工藤遥がセンターにタイムリーヒットを打ち6対0更にランナー一塁で浜浦が山賀の失投をレフトスタンドに(2打席連続)31号ツーランを打ち8対0続く広瀬、橋迫が四球で出塁しますが里吉がサードゴロに打ち取られます。(山賀2回5安打8失点6四球)その裏石川慎に野村のスクリューを左中間スタンドにソロを打たれ8対1続く丸にカットボールを左中間スタンドにソロを打たれ8対2
3回表(山賀→横倉)野村が四球で出塁しますが鞘師が打ち取られ(横倉→平澤)ますが続く石田がヒットで一二塁で平井がダブルプレーに打ち取られます。その裏野村が三者凡退に抑えます。
4回表 工藤遥が平澤のストレートを左中間スタンドに37号ソロを打ち9対2続く浜浦が四球で出塁し二死で里吉がヒット、野村四球で満塁としますが鞘師がレフトフライに打ち取られます。その裏野村がクリンナップを三者凡退に抑えます。
5回表 石田、平井が打ち取られ(平澤→福山)続く工藤遥も打ち取られ三者凡退に抑えられます。その裏野村が一死から連続三振に抑えます。(野村5回2安打2失点)
6回表 浜浦が福山のチェンジアップをレフトスタンドに(3本目)32号ソロを打ち10対2続く広瀬がシュートをセンターバックスクリーンに23号ソロを打ち11対2更に一死から里吉がツーベースで出塁し続く(野村)代打植村が四球で出塁し二死一二塁で石田がセンターにタイムリーヒットを打ち12対2尚一二塁で平井がライトオーバーのタイムリーツーベースを打ち13対2その裏(工藤遥→生田ピッチャー 代打植村ライト)(福山)代打三好にヒットを生田が暴投で一死二塁で庄司にヒットを打たれ一三塁で鈴木誠のサードゴロで13対3
7回表(代打三好→宮内)二死から橋迫が宮内のストレートをレフトスタンドに5号ソロを打ち14対3続く里吉が宮内の失投を左中間スタンドに2号ソロを打ち15対3(宮内→中崎)続く植村がツーベース、鞘師がセカンドへの内野安打で一三塁としますが石田がライトフライに打ち取られます。その裏一死から梅崎、小関にヒットを打たれ一二塁で生田が磯村をダブルプレーに打ち取ります。
8回表 一死から(生田)代打段原がツーベースで出塁しますが中崎に後続が打ち取られます。その裏(代打段原→勝田)(中崎)代打嶺井にツーベースを打たれ一死で庄司の一塁線の当たりを広瀬後逸し15対4更に二死で石川慎にヒットを打たれ一三塁で勝田が丸を三振に抑えます。
9回表(代打嶺井→中村祐)三者凡退に抑えられます。その裏(石田ショート→セカンド 平井→清野サード 勝田→横山ピッチャー (里吉)代打小野ショート)一死から(小関)代打タルゼンにツーベース、磯村にヒットを打たれ二死一三塁で下水流に右中間にタイムリーツーベースを打たれ15対6続く(庄司)代打山下を三振に抑え勝利しました。
ヒーロー 浜浦(9)
初回広島先発の山賀から3連続四球で満塁のチャンスで4番工藤遥のボテボテのショートへの当たりが内野安打となり1点を先制すると更に満塁で5番浜浦がグランドスラムを打ちいきなり5点を先制すると続く2回二死三塁で先制タイムリーの工藤遥がセンターにタイムリーヒットを打ち1点を追加し更に浜浦、2打席連続となるツーランを打ち山賀は、この回でマウンドを降ります。
阪神先発の野村は、2回広島4番石川慎、5番丸に連続ホームランを打たれ2点を返されます。
4回2打席連続タイムリーの工藤遥が広島3番手の平澤からホームランを打ち9対2とします。
野村は、5回まで2回に2本のホームランを打たれた以降無失点に抑えマウンドを降ります。
6回4番手の福山から浜浦更に広瀬と連続ホームランを打ち2点を追加し更に二死一二塁で今日スタメンの石田がセンターにタイムリーヒットを打つと続く3番平井のタイムリーで4点を追加すると7回には、橋迫、里吉と連続ホームランでダメ押しし阪神が圧勝し優勝マジックを25としました。
今日は、これまでバーイThank you
写真は、三枚です
3本のホームランで7打点のはまちゃん
タイムリー2本とホームランで3安打1ホーマ3打点のくどぅー
先発し5回を2安打2失点に抑え4勝目のみなみな


