こんにちは
今日は、母の日ですけどもう前もって頼まれていた物を買ってました
(合わせて父の日もやりました。)
両親から同じもので良いと言われたので合わせて挙げました。
さぁパワプロは、後半戦が始まりますけど最初の3連戦は、DeNAとの初戦
(鈴木愛 一岡二軍行き 野村 小片一軍昇格)
先発は、DeNAが眞下 阪神が羽賀です
(8番ショート宮本)
1回表 二死から鞘師がヒットで出塁し佐藤が眞下のストレートをレフトスタンドに45号ツーランを打ち2点を先制します。その裏二死から飛雄馬の当たりを羽賀のグラブを弾き内野安打で出塁されますが続く筒香をセカンドライナーに打ち取ります。
2回表 金澤、浜浦、宮本がヒットで出塁し無死満塁で羽賀がスクイズを決め3対0更に一死二三塁で小田のファーストゴロを渡邊雄が後逸し4対0(二塁ランナーの宮本が桑原の好返球でアウト)その裏嶺井にヒットを打たれますが羽賀が後続を打ち取ります。
3回表 眞下にクリンナップが三者凡退に抑えられます。その裏羽賀が三者凡退に抑えます。
4回表 一死から浜浦が四球で出塁しますが後続が打ち取られます。その裏羽賀がまた三者凡退に抑えます。
5回表 二死から鞘師がヒットで出塁し佐藤が眞下のフォークを左中間スタンドに(2本目)46号ツーランを打ち6対0その裏羽賀がまたまた三者凡退に抑えます。
6回表 金澤、宮本がヒットで一死一三塁で羽賀がセンターにタイムリーヒットを打ち7対0尚一二塁で小田、石田が打ち取られます。(眞下6回10安打7失点)その裏一死から荒波にツーベースを打たれ桑原にレフトにタイムリーヒットを打たれ7対1続く飛雄馬にヒットを打たれ一死一三塁で筒香にライトに犠牲フライを打たれ7対2
7回表((眞下)代打高見→小林)一死から佐藤がヒット(代走秋山)で出塁しますが後続が打ち取られます。その裏(代走秋山レフト)二死から渡邊雄の一二塁間の当たりを石田が飛びこみますが後逸し二死一塁で(小林)代打梶谷の時に渡邊雄の盗塁を浜浦がアウトにします。(羽賀7回5安打2失点)
8回表(代打梶谷→大田)二死から(羽賀)代打小野、小田、石田がヒットで満塁としますが鞘師がセンターフライに打ち取られます。その裏(小田→広瀬レフト 鞘師→上國料サード 秋山レフト→センター 代打小野→小片ピッチャー)(大田)代打大江、荒波にヒットを打たれ無死一二塁で小片が桑原をダブルプレー、飛雄馬を三振に抑えます。
9回表(代打大江→小柴)工藤が四球で出塁し二死一塁で浜浦が小柴のカーブをレフトスタンドに28号ツーランを打ち9対2続く宮本、(小片)代打野中がヒットで二死一三塁で広瀬がレフトフライに打ち取られます。その裏(代打野中→森戸)筒香をセカンドライナー、嶺井をサードライナー、乙坂をショートゴロと三者凡退に抑え勝利しました。
ヒーロー 佐藤(12)
阪神の後半戦の開幕は、初回二死から鞘師がヒットで出塁し4番佐藤がDeNA先発の眞下からレフトスタンドにツーランを打ち2点を先制すると2回金澤、浜浦、宮本の3連打で無死満塁で先発の羽賀がスクイズを決め更に一死二三塁で小田のファーストゴロを渡邊雄が後逸し4対0とします。
スクイズを決めた羽賀は、投げても4回まで2安打に抑えると5回二死から鞘師がヒットで出塁し再び佐藤が眞下のフォークを左中間スタンドにツーランを打ち6対0続く6回一死一三塁で羽賀がタイムリーを打ち7対0しますが
羽賀は、その裏一死から3連打と犠牲フライで2点を返されますが7回を2失点に抑えると9回には、二死一塁で浜浦がダメ押しのツーランを打ち17安打9得点で大勝し優勝マジックを21としました。
では、また
写真は、三枚です
初回、5回とツーランを打ち3安打2ホーマ4打点のまーちゃん
(投)7回を5安打2失点に抑え14勝目(打)スクイズにタイムリーと2打点のあかねちん
9回にツーランを打ち2安打1ホーマ2打点のはまちゃん


