ちぇる4打席連続弾(月間MVPあるかも) | 大嶋翔のチャレンジブログ

    こんにちは

    さぁパワプロは、DeNAとの初戦

    先発は、阪神福田    DeNAが井納です
(4番ライト工藤    5番ファースト金澤    6番レフト野中

    1回表    福田が三者凡退に抑えます。その裏井納に三者凡退に抑えられます。

    2回表    一死から福田が飛雄馬、嶺井と連続三振にまた抑え三者凡退に抑えます。その裏二死から野中が井納のカーブをセンターバックスクリーンに10号ソロを打ち1点を先制し続く浜浦が井納のストレートを左中間スタンドに24号ソロを打ち2対0

    3回表    一死から白崎にツーベースを打たれますが福田が後続を打ち取り無失点に抑えます。その裏一死から和田彩がセカンドへの内野安打で出塁し盗塁を決めますが無得点に抑えられます。

    4回表    福田が三者凡退に抑えます。その裏工藤が井納のストレートを右中間スタンドに(2試合連続)23号ソロを打ち3対0更に一死から野中が(また)井納のカーブをセンターバックスクリーンに(2打席連続)11号ソロを打ち4対0

    5回表    二死から乙坂、白崎にヒットを打たれますが福田が井納のサードライナーに打ち取ります。その裏和田彩がツーベースで出塁し小田が送りバントで一死三塁で鞘師がセンターオーバーのタイムリーツーベースを打ち5対0更に二死三塁で金澤がレフトにタイムリーヒットを打ち6対0尚二死二塁で野中が井納のストレートを右中間スタンドに(3打席連続)12号ツーランを打ち8対0(井納5回10安打8失点)

    6回表    福田が三者凡退に抑えます。その裏(井納→小柴)一死から福田がヒットで出塁しますが和田彩がダブルプレーに打ち取られます。

    7回表    筒香に四球を与え続く飛雄馬の当たりを小野のファインプレーでダブルプレーに打ち取り福田が続く嶺井をセカンドゴロに打ち取ります。(福田7回3安打無失点)その裏小田がヒットで出塁し盗塁を決め(小柴→土屋)一死三塁で工藤がレフトに犠牲フライを打ち9対0続く金澤がヒットで出塁し野中が土屋のチェンジアップを右中間スタンドに(4打席連続)11対0

    8回表(浜浦岸本キャッチャー    福田室田ピッチャー)一死から白崎にツーベースを打たれますが室田が後続を打ち取ります。その裏((土屋)代打宮崎→大田)三者凡退に抑えられます。

    9回表((室田)代打山岸井上玲)(力石)代打渡邊雄をショートゴロに打ち取り続く梶谷、筒香と連続三振に抑え勝利しました。

    阪神は、2回二死でスタメン起用された野中が自身初の二桁ホームランとなる10号ソロを打つと続く浜浦もホームランで続き2点を先制すると4回工藤が2試合連続弾を打つと再び野中がバックスクリーンに2打席連続弾を打ち4対0とします。

    先発の福田は、5回二死から連打を打たれますが井納を打ち取るとその裏一死三塁で鞘師がセンターオーバーのタイムリーツーベースを打つと更に二死三塁で金澤がレフトにタイムリーヒットで6対0尚ランナーを一塁に置いて、三度(みたび)野中が3打席連続となるツーランを打ち井納をノックアウトします。

    更に7回一死三塁で工藤がレフトに犠牲フライを打ち1点を追加すると続く金澤がヒットで出塁し3打席連続弾の野中が4打席連続弾のツーランでトドメを刺した阪神が勝利し優勝マジックを9とし更にクライマックスシリーズ進出を決めました。(2022年7月29日決定)

    では、また

    写真は、三枚です


    4打席連続弾で6打点を挙げたちぇる


    先発で7回を3安打無失点に抑え8勝目のかにょん


    4回にホームラン、7回に犠牲フライで2打点のくどぅー