こんばんは
昨日から侍(稲葉)ジャパン対MLBの日米野球が始まりましたけど初戦は、9回2点リードで會澤(広)のタイムリーに更に柳田(ソ)のサヨナラツーランを打ちサヨナラ勝ちしました。
今日は、2戦目
1回表 二死二塁で柳田(ソ)がタイムリーで1対0
3回表 無死二塁で秋山(西)がタイムリースリーベース、ランナー三塁で源田(西)がファーストへのタイムリー内野安打、一死二塁で柳田が左中間スタンドにツーランで5対0
5回表 無死二塁で柳田がレフトにタイムリーヒット、一死満塁で會澤(広)がレフトにタイムリーヒット、二死満塁で秋山がレフトに2点タイムリーで9対0その裏ソトがレフトスタンドにソロを打たれ9対1
7回表 二死満塁で山田(ヤ)がライトに2点タイムリー、二死一三塁で代打森(西)がレフトにタイムリーヒットで12対1その裏一死二三塁でヘルナンデスのショートゴロ、二死三塁でピラーがセンターにタイムリーヒットで12対3
8回裏 二死一三塁でリアルミュートがライトスタンドにスリーランを打ち12対6
侍ジャパンがMLBに連勝しました。
さぁパワプロは、広島との3戦目
(佐藤(全治6日)が小野に続き怪我で抹消)
先発は、広島が中崎 阪神が牧野です
(1番サード小田 2番ショート宮本 4番セカンド和田彩 7番レフト野中 8番キャッチャー岸本)
1回表 中崎に三者凡退に抑えられます。その裏下水流の当たりを小田のファインプレーでアウトにしますが続く庄司にヒットを打たれますが牧野が後続を打ち取ります。
2回表 二死から金澤がヒットで出塁し野中がライトオーバーのタイムリーツーベースを打ち1点を先制し更に二死二塁で岸本がレフトにヒットで野中がホームを狙いますが丸の好返球でアウトになります。その裏一死から安部にヒットを打たれますが盗塁を浜浦がアウトにし続く亀岡の当たりを和田彩の好守でアウトにします。
3回表 中崎に三者凡退に抑えられます。その裏牧野も三者凡退に抑えます。
4回表 鞘師がスリーベース、和田彩が敬遠で(工藤のショートフライで鞘師がおとりで和田彩が二塁に進塁)一死二三塁で金澤がセンターにタイムリーヒットを打ち2対0更に金澤が盗塁を決め二三塁で野中がセンターオーバーのタイムリーツーベースを打ち4対0その裏牧野がまた三者凡退に抑えます。
5回表 二死から鞘師がツーベースを打ちランナー二塁で和田彩の当たりを亀岡のファインプレーに阻まれアウトになります。(中崎5回7安打4失点)その裏牧野が小関、亀岡から三振を奪いまたまた三者凡退に抑えます。
6回表(中崎→福山)二死から野中がツーベースで出塁しますが岸本が打ち取られます。その裏牧野が4イニング連続三者凡退に抑えます。(牧野6回2安打無失点)
7回表((福山)代打堂林→岩嵜)一死から小田がヒットで出塁し続く宮本がヒット&ランを決め更に鞘師が四球で満塁としますが和田彩のレフトフライに丸が三塁に送球しダブルプレーとなります。その裏((牧野)代打山岸→笠原)二死から丸の当たりを宮本が好守でアウトにします。
8回表 工藤がヒットで出塁しますが盗塁を失敗し一死となり金澤がヒット、野中が四球で出塁しますが岸本、(笠原)代打譜久村と打ち取られます。その裏(野中→浜浦キャッチャー 岸本キャッチャー→レフト 代打譜久村→横山ピッチャー)三者凡退に抑えます。
9回表 一死から宮本がヒットで出塁しますが岩嵜に後続が打ち取られます。その裏(小田→谷本ショート 宮本ショート→セカンド 和田彩→上國料サード 横山→井上玲ピッチャー)笹をサードゴロに打ち取りますが続く(岩嵜)代打岩本のショートゴロを谷本が一塁に悪送球でランナーを出しますが(下水流)代打郡山をダブルプレーに打ち取り勝利しました。
小野に続き4番の佐藤まで怪我で欠いた阪神は、2回二死一塁で佐藤抹消の代わりに昇格し即スタメン起用の野中がライトオーバーのタイムリーツーベースで1点を先制します。
先発の牧野は、初回、2回とヒットを打たれますが無失点に抑えると4回一死二三塁で金澤がセンターにタイムリーヒットを打ち更に一三塁で再び野中が右中間にタイムリーツーベースを打ち3点を追加します。
牧野は、広島打線を2安打に抑えると7回を笠原、8回を横山、9回を井上玲もそれぞれ三者凡退に抑え相手に二塁を踏ませないピッチングし広島を完封し優勝マジック40としました。
今日は、これまでバーイThank You
写真は、三枚です
2回に先制のタイムリーに更に4回に2点タイムリーと3安打3打点のちぇる
6回を2安打無失点に抑え14勝目のまりあ
4回にタイムリーヒットを含め3安打1打点のかなとも


