虎、獅子を打ち勝つ | 大嶋翔のチャレンジブログ

    こんにちは

    今日10月14日は、

    カントリーガールズの山木梨沙りさちゃん)の21歳のお誕生日です


    最近、大学生だけのユニット「カレッジ・コスモス」に加入し、ますます飛躍して下さい

    素敵な1年にして下さい

    さぁパワプロは、パ・リーグ2位西武との初戦

    先発は、西武が脇山    阪神高木です
(4番キャッチャー浜浦    5番ファースト金澤    6番ライト広瀬    7番レフト秋山    8番ショート谷本

    1回表    脇山に三者凡退に抑えられます。その裏高木も三者凡退に抑えます。

    2回表    浜浦がヒット、金澤がツーベースで無死二三塁で広瀬がレフトにタイムリーツーベースを打ち2点を先制し更に一死二塁で谷本が敬遠され続く高木が送りバントを決め二死二三塁で和田彩が脇山のストレートをレフトスタンドに(2試合連続)22号スリーランを打ち5対0(脇山2回4安打5失点)その裏中田に高木のスラーブをレフトスタンドにソロを打たれ5対1続く山川にスライダーをレフトスタンドにソロを打たれ5対2更に會澤にツーベース、林崎に四球、黒羽根にヒットを打たれ無死満塁で(脇山)代打坂田にライトにタイムリーツーベースを打たれ5対4(高木1回0/3を5安打4失点→横山)尚無死二三塁で金子侑、田代と連続三振、木村をセカンドゴロに打ち取ります。

    3回表(代打坂田→浅羽)鞘師がツーベースで出塁し一死三塁で金澤がショートへのFcで一死一三塁で広瀬がライトにタイムリーヒットを打ち6対4その裏横山が三者凡退に抑えます。

    4回表    浅羽に三者凡退に抑えられます。その裏横山が林崎、黒羽根、浅羽と三者連続三振に抑えます。

    5回表    一死から鞘師がヒットで出塁し浜浦がヒット&ランを決め一三塁で金澤のボテボテのショートゴロで7対4更に二死一塁で広瀬がヒットで一二塁で秋山がセンターにタイムリーヒットを打ち8対4続く谷本が四球(浅羽→福倉)で二死満塁で(横山)代打譜久村がレフトに2点タイムリーヒットを打ち10対4更に一二塁で和田彩がセンターにタイムリーヒットを打ち11対4続く小田がヒットで満塁とし鞘師がレフトに走者一掃のタイムリーツーベースを打ち14対4(福倉→大澤)更に二死二塁で浜浦がレフトにタイムリーツーベースを打ち15対4その裏(代打譜久村森戸)二死から木村にツーベース、中田に四球で一二塁で森戸が山川をセカンドフライに打ち取ります。

    6回表    一死から秋山が四球で出塁しますが谷本がダブルプレーに打ち取られます。その裏(谷本井上玲ピッチャー    森戸小野ショート)二死から黒羽根にヒットを打たれますが(大澤)代打メヒアをサードライナーに打ち取ります。

    7回表(代打メヒア→増田)小野がヒットで出塁しますが和田彩のセカンドゴロで一死一塁で和田彩の盗塁を失敗し二死となりますが小田がヒットで出塁しますが鞘師がショートゴロに打ち取られます。その裏(鞘師工藤ライト    広瀬ライト→レフト    秋山レフト→センター)金子侑にセカンドへの内野安打で出塁され一死一塁で木村、中田にヒットを打たれ一死満塁で山川にライトにタイムリーヒットを打たれ15対5尚満塁で井上玲が會澤をサードライナー、林崎をセカンドゴロに打ち取ります。   

    8回表    浜浦がツーベース(代走岸本)で金澤がセンターオーバーのタイムリーツーベースを打ち16対5続く広瀬がヒットで無死一三塁で秋山がライトに犠牲フライを打ち17対5その裏(代走岸本キャッチャー((井上玲)代打佐藤勝田ピッチャー)三者凡退に抑えます。  

    9回表((増田)代打斎藤→武隈)三者凡退に抑えられます。その裏(勝田室田)田代をセカンドゴロ、木村をレフトフライ、中田を三振と三者凡退に抑え勝利しました。

    2回阪神は、今季初の4番起用の浜浦がヒット、5番の金澤がツーベースで無死二三塁で6番広瀬がレフトにタイムリーツーベースを打ち2点を先制し更に二死二三塁で和田彩がレフトスタンドにスリーランを打ち西武先発の脇山をノックアウトします。その裏先発の高木は、中田、山川に連続ホームランを打たれ更に満塁で代打坂田に2点タイムリーツーベースを打たれ1点差となり高木を諦め2番手に横山が無死二三塁のピンチを連続三振とセカンドゴロに打ち取ります。

    3回二死一三塁で広瀬がライトにタイムリーヒットを打ち6対4とします。横山は、3回更に4回と5つの三振を奪い流れを引っ張り込むと

    5回一死から一三塁で金澤のショートゴロで1点を追加すると更に広瀬がヒットで一二塁で秋山のタイムリー更に満塁で代打譜久村がレフトに2点タイムリー続く和田彩がセンターにタイムリーヒット更に再び満塁で鞘師が走者一掃のタイムリーツーベースを打ちトドメは、浜浦が三塁線を破るタイムリーで打者一巡の猛攻で9点を奪い西武に大勝した阪神交流戦優勝マジックを4としました。

    では、また

    写真は、五枚です


    先制の2点タイムリーに3回は、流れを引き寄せるタイムリーと4安打3打点のあやぱん


    2回途中から登板し逆転のピンチを乗り切り3回を7奪三振無失点に抑え2勝目のよこやん


    5回に走者一掃のタイムリーを含め3安打3打点の里保ちゃん


    2回にスリーラン、5回にタイムリーと2安打1ホーマ4打点のあやちょ


    今季初の4番起用で5回にタイムリーヒットを含め4安打1打点のはまちゃん