さぁパワプロは、日本ハムとの2戦目
先発は、阪神が高木 日本ハムが浦野です
(8番DH稲場 9番ショート小野)
1回表 西川にツーベースを打たれますが高木が谷口、近藤、駿太を打ち取り無失点に抑えます。その裏一死から小田がヒットで出塁しますが盗塁を失敗し続く鞘師も打ち取られます。
2回表 石川慎にヒットを打たれますが高木が続く田坂をサードライナーでスタートを切っていたランナーもアウトにし二死とし杉谷をセカンドゴロに打ち取ります。その裏佐藤がツーベース、工藤がショートへの内野安打で無死一三塁で金澤がライトにタイムリーツーベースを打ち1点を先制し更に二死二三塁で小野がレフトにタイムリーヒットを打ち2対0続く和田彩が二死一三塁で左中間にタイムリーツーベースを打ち3対0
3回表 高木が松本、奥山、西川と三者連続三振に抑えます。その裏一死から佐藤がヒットで出塁しますが工藤がダブルプレーに打ち取られます。
4回表 高木が三者凡退に抑えます。その裏一死から浜浦のセカンドゴロを西川が一塁に悪送球で出塁し続く稲場がツーベースで一死二三塁で小野がレフトにタイムリーヒットを打ち4対0更に一三塁で和田彩がセンターに犠牲フライを打ち5対0
5回表 高木がまた三者凡退に抑えます。その裏鞘師が浦野のストレートを右中間スタンドに(2試合連続)14号ソロを打ち6対0(浦野5回10安打6失点)
6回表 松本にツーベースを打たれますが高木が奥山のサードゴロを小田がランナーにタッチし一塁もアウトでダブルプレーに打ち取り二死で西川を三振に抑えます。その裏(浦野→乾)二死((稲場)代打石田、小野)から和田彩がヒットで出塁しますが無得点に抑えられます。
7回表 一死から近藤にヒットを打たれ続く駿太に高木の失投をライトスタンドにツーランを打たれ6対2(高木7回5安打2失点)その裏鞘師が四球で出塁し一死から盗塁を決めランナー二塁で工藤がヒットで(送球間)一死二三塁で金澤がセンターにタイムリーヒットを打ち7対2更に一三塁で浜浦がレフトに犠牲フライを打ち8対2
8回表(佐藤→岸本キャッチャー 浜浦→秋山レフト 高木→和田桜ピッチャー)杉谷にヒットを打たれますが和田桜が松本を三振、奥山をダブルプレーに打ち取ります。その裏乾に三者凡退に抑えます。
9回表 西川をセカンドゴロ、(谷口)代打三谷をショートゴロに打ち取りますが二死から近藤にヒットを打たれますが駿太をショートライナーに打ち取り勝利しました。
先発の高木は、初回西川にツーベースを打たれますが後続を打ち取ると2回先頭の石川慎にヒットを打たれますが続く田坂をサードライナー更に飛び出したランナーもアウトにし無失点に抑えます。
その裏佐藤、工藤の連打で無死一三塁で金澤がライトにタイムリーツーベースを打ち1点を先制し更に無死二三塁で日本ハム先発浦野が二死までいきますが9番小野続く1番和田彩と連続タイムリーで3点を先制します。
更に4回エラーとツーベースで一死二三塁で再び小野がタイムリー更に一三塁で和田彩がセンターに犠牲フライを打ち2点を追加すると5回鞘師が右中間スタンドに14号ソロを叩き込み6対0とします。
高木は、7回に近藤にヒットを打たれ駿太にツーランを打たれますが失点は、この2点のみに抑えるとその裏ランナー二三塁で金澤がタイムリー更に浜浦の犠牲フライでダメ押しをした阪神が勝利しました。
では、また
写真は、三枚です
先発で7回を5安打2失点7奪三振に抑え5勝目のさゆき
2回に先制打更に7回にもタイムリーと2安打2打点のかなとも
2回、4回と2打席連続タイムリーのおみず


