おはようございます
連日熱戦が続く高校野球は、今日がベスト8に近畿勢が3校残りました。
大阪桐蔭が南埼玉代表の浦和学院、報徳学園が愛媛代表の済美、近江が昨日横浜を敗った秋田代表の金足農更に日大三と下関国際です
そして昨日発表がモーニング娘。’18のはるなん(飯窪春菜)が秋ツアーをもって卒業することが発表されました。
突然な発表でびっくりしましたが残り3~4ヶ月をモーニング娘。’18として頑張って下さい。そうなるとヤングタウンのレギュラーがはるなんから誰になるのかも今から気になりますね
さぁパワプロは、CSファイナルステージ第1戦(1stステージ連勝のヤクルト)
先発は、阪神が羽賀 ヤクルトが両角です
(5番キャッチャー飯窪 6番ライト工藤)
1回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏一死から小田がツーベースで出塁し二死三塁で佐藤が敬遠で二死一三塁で飯窪がセカンドゴロに打ち取られます。
2回表 畠山にヒットを打たれますが羽賀が青木、比屋根を打ち取り二死二塁で上田のショートゴロを石田の好守でアウトにします。その裏金澤がヒットで出塁し二死一塁で羽賀が四球で一二塁で和田彩がサードゴロに打ち取られます。
3回表 嶋にヒットを打たれますが続く両角のバントを金澤が二塁でアウトにし一死一塁で川端の一二塁間の打球を和田彩のファインプレーでアウトにしますが続く谷内にヒットを打たれ二死一三塁で羽賀が山田をセカンドゴロに打ち取ります。その裏小田が両角のストレートをライトスタンドに(シリーズ)1号ソロを打ち1点を先制し続く鞘師もストレートをセンターバックスクリーンに(シリーズ)1号ソロを打ち2対0続く佐藤がヒット、飯窪が四球で無死一二塁で工藤がレフトにタイムリーヒットを打ち3対0更に一死一二塁で石田が左中間にタイムリーツーベースを打ち5対0尚二死二塁で和田彩が両角の失投をセンターバックスクリーンに(シリーズ)1号ツーランを打ち7対0(両角2回2/3を8安打7失点→中込)更に小田が四球で出塁しますが鞘師がセカンドゴロに打ち取られます。
4回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏一死から飯窪が四球で出塁しますが工藤がダブルプレーに打ち取られます。
5回表 上田にツーベースを打たれ続く嶋にライトにタイムリーヒットを打たれ7対1その後一死一塁で羽賀が谷内をダブルプレーに打ち取ります。(羽賀5回6安打1失点)その裏中込に三者凡退に抑えられます。
6回表((羽賀)代打山岸→福田)山田、畠山を打ち取りますが二死から青木に福田が死球を与えますが盗塁を飯窪が刺してアウトにします。その裏(中込→君塚)二死から鞘師がツーベース、佐藤が四球で一二塁とし飯窪がセンターオーバーのタイムリーツーベースを打ち8対1
7回表 福田が三者凡退に抑えます。その裏金澤がヒットで出塁し一死一塁で(福田)代打広瀬が四球で(君塚→大本)二死一二塁で小田がレフトにタイムリーツーベースを打ち9対1
8回表(代打広瀬→室田)一死から川端にセカンドへの内野安打を打たれますが盗塁を飯窪が刺してアウトにし二死にしますが谷内にヒットを打たれますが室田が山田を打ち取ります。その裏((大本)代打春木→江村)佐藤がツーベースで出塁し(代走中西)一死三塁で工藤が(ショート)山田のFcで一死一三塁で金澤が左中間にタイムリーツーベースを打ち10対1
9回表(代走中西レフト 石田→小野ショート(室田)代打宮本→清水ピッチャー) 一死から青木にヒットを打たれ(比屋根)代打松井淳に四球、(上田)代打川上にヒットを打たれ一死満塁で清水が嶋をダブルプレーに打ち取り勝利しました。
ヒーロー羽賀 小田
序盤両チームランナーを出ますが阪神先発の羽賀、ヤクルト先発の両角共に無失点に抑えますが
3回裏先頭の2番小田がライトスタンドに一発を打ち1点を先制すると続く3番鞘師がバックスクリーンに打ち2対0更にヒットと四球でランナー一二塁で工藤がレフトにタイムリーヒットを打ち3対0一死となり石田が左中間に2点タイムリーツーベースを打ち5対0そして締めは、和田彩がバックスクリーンにツーランを打ち一挙7点を先制します。
羽賀は、5回嶋にタイムリーヒットを打たれ1点を返されます。阪神は、二死からツーベースと四球で飯窪がセンターオーバーのタイムリーツーベースで8対1
7回ヒットと四球で小田がレフト線にタイムリーツーベースを打ち9対1更に8回一死一三塁で金澤がトドメのタイムリーツーベースで10対1そして9回清水が満塁のピンチで2安打の嶋をダブルプレーに打ち取り勝利しました。
パ・リーグは、ソフトバンク6対3西武
阪神、ソフトバンク共に2勝(アドバンテージ含め)
では、また
写真は、四枚です
3回に先制ホームランに7回にタイムリーを含め3安打1ホーマ2打点の小田ちゃん
先発し5回6安打1失点に抑えたあかねちん
8回にタイムリーを含め3安打1打点のかなとも
2番手で登板し2回を無失点とパーフェクトリリーフのかにょん




