こんにちは
阪神が昨日広島に負けて同一カード3連敗し単独最下位ですm(。≧Д≦。)m
未だに広島だけ貯金、2位以下は、借金です
さぁパワプロは、広島との初戦
先発は、阪神が羽賀 広島が大瀬良です
(1番センター鞘師 2番セカンド和田彩 3番ライト稲場 4番ファースト金澤 5番キャッチャー飯窪 6番レフト佐藤 7番ショート石田 8番サード上國料)
1回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏一死から和田彩がヒットで出塁しますが無得点に抑えられます。
2回表 丸にヒットを打たれますが小関の打球をセカンドライナーに打ち取り更に丸も飛び出し一塁もアウトにし続く下水流をサードライナーに打ち取り羽賀が無失点に抑えます。その裏一死から佐藤がヒット、石田が四球で出塁しますが上國料、羽賀が打ち取られます。
3回表 一死から笹にヒットを打たれますが続く大瀬良のバントを金澤が二塁でアウトにし石田も一塁に送球しダブルプレーに打ち取ります。その裏大瀬良に三者凡退に抑えられます。
4回表 羽賀が三者凡退に抑えます。その裏二死から佐藤がヒットで出塁しますが石田が三振に抑えられます。
5回表 一死から小関の三塁線の打球を上國料のファインプレーでアウトにし羽賀がまた三者凡退に抑えます。その裏上國料が大瀬良のストレートをレフトスタンドに1号ソロを打ち1点を先制し続く羽賀が四球、鞘師がヒットで出塁し大瀬良の暴投で無死二三塁で和田彩が敬遠で無死満塁で稲場が押し出し四球で2対0続く金澤がセンターにタイムリーヒットを打ち3対0更に満塁で飯窪がライトに犠牲フライを打ち4対0(大瀬良4回1/3を6安打6失点→フィリップス)二死一三塁で石田が右中間にタイムリーツーベースを打ち6対0
6回表 亀岡にヒットを打たれますが羽賀が笹をダブルプレー、(フィリップス) 代打堂林をセカンドゴロに打ち取ります。その裏(代打堂林→中崎)一死から鞘師、和田彩、稲場(代走秋山)がヒットで出塁しますが金澤、飯窪が打ち取られます。
7回表(代走秋山ライト)一死から庄司にヒットを打たれますが続くロサリオのセンターへ抜ける打球を和田彩のファインプレーでアウトにし二死一塁で丸をレフトフライに打ち取られます。その裏中崎に三者凡退に抑えられます。
8回表(上國料→小田サード)羽賀が三者連続サードゴロに打ち取ります。その裏また中崎に三者凡退に抑えられます。
9回表 羽賀が笹を三振、(中崎)代打岩本をレフトフライ、菊池をサードライナーと三者凡退に抑え勝利しました。
1週間前(パワプロ)マツダと同じ顔合わせとなった一戦は、4回まで阪神先発の羽賀、広島先発の大瀬良の投手戦となります。が
5回裏この試合8番起用の上國料が均衡を破るソロホームランで先制すると2つの四球とヒットで満塁で稲場が押し出し四球で2対0尚満塁で金澤がタイムリーで3対0更に満塁で飯窪が犠牲フライを打ち4対0とし大瀬良をマウンドから引きずり下ろすと尚二死一三塁で石田が2番手フィリップスから右中間にタイムリーツーベースを打ちこの回一挙6点を奪います。
先発の羽賀は、広島打線に二塁を踏ませず9回を4安打に抑えシャットアウトし優勝マジックは、17になりました。
ではまた
写真は、三枚です
9回を二塁を踏ませず4安打無失点に抑え14勝目のあかねちん(5完投 5完封)
5回に均衡を破るホームランを打ったかみこ
5回に押し出し四球で打点を挙げ1安打1打点のまなかん(ヒーロー)


