こんばんは
今年最後のワールドカップアジア最終予選
グループ首位のサウジアラビアとの対決
前半45分に清武がPKを決めて1点を先制します。
追加点が欲しい場面で後半35分に原口が4試合連続ゴールで2対0
後半ロスタイム前に1点を返されますが2対1で勝利しました。
勝ち点3を取りましたが得失点差で現時点で2位です
(初戦に負けたらワールドカップに出れないジンクスは、日本が崩せ)
さぁパワプロは、DeNAとの初戦の先発は、羽賀と井納です
(7番ファースト金澤)
1回表 井納に三者凡退に抑えられます。その裏二死から羽賀がクリンナップにヒットを打たれ二死満塁になりますが飛雄馬をライトフライに抑えます。
2回表 一死から工藤がツーベースで出塁し二死二塁で金澤がセカンド内村のグラブを弾きセンターにタイムリーヒットを打ち1点を先制します。その裏羽賀が三者凡退に抑えます。
3回表 井納に三者凡退に抑えられます。その裏桑原にヒット、梶谷にツーベースを打たれ無死二三塁でロペスにレフトにタイムリーヒットを打たれ1対1(その後羽賀が筒香を三振、宮崎をダブルプレーに抑えます)
4回表 一死から佐藤が井納のカーブをライトスタンドに36号ソロで2対1その裏一死から内村にヒットを打たれ盗塁を決められますが無得点に抑えます。
5回表 一死から石田がツーベースで出塁し二死三塁で和田彩がライトにタイムリーツーベースで3対1その裏二死からロペスにツーベースを打たれますが筒香を羽賀が三振に抑えます。
6回表 佐藤が井納のストレートをライトスタンドに2打席連続の37号ソロで4対1続く工藤が井納のカーブをライトスタンドに20号ソロで5対1その後一死から金澤がヒットで出塁し石田が井納のスライダーを左中間スタンドに9号ツーランで7対1(羽賀が四球(井納5回2/3を9安打7失点→須田)で二死一塁で小田がヒットで出塁しますが鞘師が凡退します。)その裏宮崎にヒットを打たれますが飛雄馬をダブルプレー、内村をセカンドゴロに抑えます。
7回表 一死から工藤がツーベースで出塁し二死二塁で金澤が須田のストレートをライトスタンドに3号ツーランで9対1その裏二死から桑原にツーベースを打たれますが梶谷を羽賀が三振に抑えます。(羽賀7回10安打1失点)
8回表(代打根元→大原)代打須藤がツーベースで出塁し一死三塁で小田がセンターに犠牲フライを打ち10対1その裏(佐藤→井上玲ピッチャー 金澤ファースト→レフト 代打須藤ファースト)ロペスにライトスタンドにソロを打たれ10対2(その後二死から飛雄馬、内村、黒羽根にヒットを打たれ二死満塁で井上玲が代打脇谷を抑えます。)
9回表(代打脇谷→大田)三者凡退に抑えられます。その裏(井上玲→室田)一死から梶谷にヒットを打たれますがロペスを三振、筒香の打球を石田がファインプレーを魅せ勝利しました。
写真は、五枚です

3安打1ホーマ3打点のかなとも

7回10安打1失点に抑え9勝目のあかねちん

2ホーマ2打点のまーちゃん

3安打1ホーマ1打点のくどぅー

2安打1ホーマ2打点のあゆみん