「特別定額給付金(10万円)」が給付されました❣❣❣ | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

先日、やっと小生の通帳に「特別定額給付金」が振り込まれました。

 

定年退職後は年金以外にほとんど収入がありませんから、老夫婦に2人分20万円振り込まれたのは確かにほっとしています

 

この「定額給付金」の申請パソコンで「オンライン申請」しようと思ったのですがそれまで全く知らなかった「ICカードリーダーライタ」が必要ということが分かって結局は「郵送申請方式」で申請しました。

 

この定額給付金を何に使おうかと思っていましたが、今後またマイナンバーカードによるオンライン申請のようなことがあるかもしれませんから、「ICカードリーダーライタ」がどんなものか調べて買っておこうかな?、なんて思っています

 

でもひとまず、申請によって給付を受けることができて、「よかった、よかった」と思いました。