昨日新しいお札が発行されましたね〜

銀行に行列が出来ているニュースを見て完全に他人事だと思ってありましたが、、、

こども新聞でも一面で特集していたし、大仏君も最新のホログラム技術に興味津々だったし…

中学受験ではお札の肖像画の人物にまつわる問題、日本銀行券発行そのものに関連する問題が過去にも出てますから2025年入試も時事問題として新紙幣を採用する学校も多いと予想しますひらめき電球

なので、焦って両替行かなくてもそのうち出回るでしょう〜?なんていう思考を改めまして本日開店早々のメガバンクに乗り込みました‼️


ジャーン‼️

空いてた…笑

同じエリアにある2行のメガバンクのうち自動両替機で新紙幣を扱っていたのは1行。窓口には行ってないので自動両替機で扱いのなかった銀行ももしかしたら窓口では対応してたのかもしれません。


本日のミッションこれにて終了〜照れ