2002 鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★☆☆

ほのぼの平和系?ふんわりしてるけど、こんなもんかって感じ。どんふりまんトリオも好きなので★ひとつ追加。



主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO
きのこ大魔王

あらすじ

 ばいきんまんはきのこ祭りのきのこ料理を狙って、祭りのダンシングチームに混ざろうとしてオカマみたいな格好で登場するが、ドキンちゃんに無理があると言われて作戦変更。きのこ大魔王というバイキンメカで祭りを荒らすも、料理はまだできていないという。鉄火のマキちゃんやどんぶりまんトリオがいたが、ばいきんまんはきのこちゃんを人質にとって、返してほしければきのこ谷に料理を持ってこいと言い去っていく。
 きのこちゃんのことが大好きなかまめしどんは、いずみのせいにスーパーゴールドかまめしどんにしてもらい、きのこちゃんを助けに行く。きのこの谷で待っていたばいきんまんはヘンなきのこのエキス?にやられ、スーパーゴールドかまめしどんと鉄火のマキちゃんに負けてしまった。
 きのこちゃんが戻ってきて、無事にきのこ祭りが開催された。ばいきんまんとドキンちゃんも変な人間コスプレできのこ祭りに来て、きのこ料理を食べていた。
 鉄火のマキちゃんはタイトルの割に活躍が少なかった気がする。ファンに期待させすぎw