2000 人魚姫のなみだ | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★☆☆☆

前半はほとんどばいきんまんが出てこなくてつまらない。戦いシーンも主にゴロンゴラを嗾けるだけで、バイキンメカが活躍!みたいな感じではない。


主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO
もぐりん
スーパーもぐりん潜水型


あらすじ


 人魚のサニー姫が人間になって陸に上がったことで登場したゴロンゴラという怪獣といっしょに、スーパーもぐりん潜水型に乗って海の世界を荒らすばいきんまん。ゴロンゴラは敵をヒトデに変えられる。ばいきんまんはこの能力を利用していい感じに粉を追い詰めた。宇宙飛行士みたいな強めの潜水服のばいきんまんがかわいい。

 ばいきんまんがゴロンゴラを使ってサニー姫のいたうずまき城や海の世界を攻撃しているのに気づいた粉一行に付いて、ドキンちゃんもうずまき城に向かう。立場を弁えずにしょくぱんまんを狙うサニー姫にイラつきながらもしょくぱんまんを助け、ドキンUFOで大きな岩を持ち上げるシーンはちょっと感動。強くてかわいいなんて最高。その直後にUFOごとゴロンゴラにひとでにされてしまったけど、星型になってもドキンちゃんはかわいい。ばいきんまんもスーパーもぐりん潜水型も、星型になるとかわいい。星型になる直前の「わわわわわー」ともがくスーパーもぐりん潜水型もかわいい。でもかびるんるんのひとでは星になりきれていなくてイマイチ。

 その後サニー姫の活躍で、ひとでからいつものかわいい姿に戻り、かびるんるんと「おまえたち無事だったのか」とウルウルするばいきんまんがかわいい。

 最後はなんか知らんけどサニー姫としょくぱんまんがミュージカルを始めて呆然…。