1999 アンパンマンとたのしい仲間たち | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★☆☆

ばいきんまんはまあまあ出る。
なんで脇役がちょいちょい恋しとんねんw

主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO
バイキンかおがたロボ

あらすじ

おむすびまんと夏まつり
 ばいきんまんはドキンちゃんと夏祭りの話をしながら散歩していたら、ドキンちゃんはしょくぱんまん号を見つけて行ってしまったので、1人で行くことに。途中でどんぶりまんトリオをからかいつつお祭り会場へ到着。バイキンかおがたロボも登場したが、炭水化物にやられて飛ばされたが、お祭りには参加できてよかった。

やきそばパンマンとバイキン西部劇
 西部の街に鉄道が通り、セレモニーとかして浮かれているところへ、カウボーイの泥棒版みたいなコスプレをして馬に乗ったばいきんまんとドキンちゃんが登場。そんなにかわいいコスプレじゃないけど、珍しいからまあいいや。SLマンが運んでいる物資をいただく。
 バレて逃げている途中にドキンちゃんが川に落ちそうになったけど、なんとやきそばパンマンが助けてくれた。いい奴!ばいきんまんは戦いに必死でドキンちゃんがSLマンから落ちたことに気づいていない。
 やきそばパンマンはハンバーガーキットと合流してばいきんまんを追いかけ、戦った。ばいきんまんがいい感じに追い詰めて勝ちそうになったが、SLマンから落ちて助けてもらったドキンちゃんがバイキンUFOのアームを切り、最後にばいきんまんは自滅してしまった。ばいきんまんはハンバーガーキットの荷物を運ぶのを手伝って許してもらった。