1999 勇気の花がひらくとき | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★★★

勇気の花を踏み荒らしているかわいいもぐりんから始まってテンション上がる!いい感じに攻撃が効いて、過去最強に粉を追い詰める。

主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO
もぐりん
ジャイアントもぐりん
ミニもぐりん
ジャイアントベアリングロボ

あらすじ

 ばいきんまんとドキンちゃんは、もぐりんで勇気の花を踏み荒らしているとアンパンに怒られ、宇宙に飛ばされた。ドキンちゃんはキラキラ星に行きつき、公務に嫌気がさしたキララ姫と入れ替わって、しばらくキラキラ星で姫として過ごす。しかしドキンちゃんもキララ姫同様に公務に嫌気がさして逃亡する。
 ばいきんまんは鉄の星に行きつき、鉄の救世主『鉄の王子様』と自称し、鉄のテーマパークを作って鉄の地位を上げようと騙し、住人たちにジャイアントもぐりんを作らせた。ジャイアントもぐりんでアンパンマン号を鉄の球にし、街を焼き、アンパンも鉄の球にする。ミニもぐりんがたくさん出てきて見応えのある戦いシーン。鉄球にされたアンパンを復活させるため、ジャムおじたちはパン工場へ戻るが、アンパンの材料である勇気の花のジュースがキララ姫に捨てられていたので、ヘナヘナなアンパンしか作れなかった。
 鉄の星の住人は粉軍団にジャイアントもぐりんの弱点は右目だと教えたのでロールパンナに負けてしまった。ジャイアントもぐりんがやられると、次はジャイアントベアリングロボで復活!さすがばいきんまん。勇気の花のジュースは手に入らないが、賢いばいきんまんは念のためにパン工場も燃やし、かなりいい感じ!しかし恒例の粉に都合のいい奇跡の急展開でばいばいきーん。