1994 みんな集まれ! アンパンマンワールド | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★★☆

おみこしまんかわいい😍
あかちゃんばいきんまんかわいい😍


主な登場キャラ

ばいきんまん
おみこしまん
ドキンちゃん
おはやしちゃん
かびるんるん
おまつりロボット
あかちゃんばいきんまん

あらすじ

『こむすびまんとお祭りロボット』
夏祭りに向かうどんぶりまんトリオとこむすびまんは、ばいきんまんとドキンちゃん扮するおみこしまんとおはやしちゃんに出会い、なぜか2人がお祭りを仕切ることになる。おみこしまんとおはやしちゃんは夏祭りの来場者全員に浴衣を貸し出して着させる。その浴衣には強力ストップノリが塗られていて、時間がくると動けなくなる物だった。ばいきんまんこ屋台の食べ物を全部いただく作戦は成功しかかったが、こむすびまんが上手く浴衣を脱いでおまつりロボットはやられてしまった。ばいきんまんとドキンちゃんはおまつりロボットが倒れて壊れたおしるこちゃんの屋台の備品を修理させられ、結局お祭りを楽しめていない。

『メロンパンナとあかちゃんまん』
ばいきんまんは赤い泉の水をかけてパン工場の奴らを赤ちゃんにしてしまいやっつけようとするが、あかちゃんまんに邪魔されて失敗して自分も赤ちゃんになってしまう。なぜかあかちゃんまん、メロンパンナ、ホラーマンだけが普通の状態で、赤ちゃん達を戻すために青い泉へ向かう。
ばいきんまんは自分だけ先に元に戻り、赤ちゃんのままの粉を倒そうとするが、メロメロパンチとあかちゃんパンチにやられ、赤ちゃんにした粉やドキンちゃんは元に戻れた。その後ばいきんまんだけが赤い泉に落ちて赤ちゃんになってばいばいきーーん。

『すすめ!アンパンマン』
PVみたいな感じ。フルコーラス。