先に行っておこう。

免許持ってません。

若いころに乗っていた自転車も手放している。

そんな立場の人間が危険運転について述べるなんて野次でしかない。

しかし、なぜかTLにはよく流れてくるので気になって仕方がない。

ということで吐き出すことにした。

 

危険運転に関する投稿は以下のようなものが多いと見受けられた。

 「あの車は間違ってる」

 「なんか怒られたんだけどオレ間違ってないよね?!絶対オレのほうが正しい!」

そして

 「自転車ウザい」

えぇ~…。

ざっくりと言ってしまうと感情的な人間が多いように見受けられた。

交通ルールは譲り合いが大事なのにね。

 

私が思うにまず言いたいことは人間は完璧な生き物ではないということだ。

間違えることもある。

特に運転はすごい集中力を使うだろうから疲れるよね。

昔、どこかで「なぜ違反切符を切るのか?」という質問を耳にしたことがある。

答えは「道路交通法違反なんだけど、切符で留めておかないと日本中が前科持ちになる」だった。

つまり、間違えることが当たり前なのだ。

 

集中して疲れてイライラして感情的になりやすいんだろうけど冷静になるべきだと私は思う。

もし、イラッとした方はぜひ、アンガーマネジメントを!