ハワイアンズ買収だってさぁ・・・・・

アメリカは 自由だよなぁ 自分たちの鉄工業が買収されるのは 嫌がるのに

自分たちは 日本の会社を食いものにしていくんだよなぁ・・・

 

それも ほとんどは黒字会社を買収するんだわ。

 

実は おれっち日鉄が アメリカの会社を買収するのは反対派なんだよ。

めっちゃくちゃ 赤字の会社だよあそこってさぁ

おまけに 工場内部が古いから 入れ直しが必要ときたもんだ。

 

まえにさぁ 日立が騙されて アメリ家の原発買ったじゃんか

日本と言うのはさぁ M&Aや買収と言うのは ヘタなんだよ。

アメリカみたいに すぐ売るようなことを仕切れないんだから 

 

下手にアメリカの会社を買っちゃうのは だめってお話だよ。

アメリカって国は こずるいからさぁ 売ったとしても 裏の赤字部分とか

結構隠していたり、労働組合がうごかなかったりと 相当扱いにくい

会社だからさぁ わざわざ 買う必要は無いんじゃないの???

 

大統領ももしトラも嫌がっているしさぁ・・・

買うならいっそ 東南アジアの新興国の会社を買いあさって 大きくした方が

マシだと思うよ。

 

ハワイアンズ運営の常磐興産 米投資ファンドが買収へ「雇用は維持」(TUFテレビユー福島) - Yahoo!ニュース

 

 

日鉄、買収巡る米の懸念に対処へ - Yahoo!ニュース

 

 

そもそも 日本の会社が 買う気が無いところが困ったものだよ。