全国的に 米が少なくなった??????

まったくそんなことは無いのだよ。

馬鹿な連中が 令和の米騒動なんて嘯いて 発言するからこうなったというべきだね

 

実際、去年の係数は 100を超えている 普通に足りるかずなんだよ

ただし、台風・自身の準備で買込んだ物が沢山いたって 所でさぁ・・・

まぁそれに 去年に比べて 外国人が増えて米の需要が増えただけの問題としか

言えない。

 

無くなっている銘柄は コシヒカリが中心の1等米だけだったのを 馬鹿な玉川君が

まるで 全体にないような言い方を煽り、放送してしまった所にある。

 

お米って よほどの味覚の持ち主以外は 1等米も2等米もあまり変わりは無いと言っていい。実際俺っちは2等米派なんだが・・・

 

どうしてかと言うと 麦プラス・マンナンを入れて炊く人だから 米は2等米でも

十分なのだよ。

 

福岡や熊本でも確かにコシヒカリは無くなったところが有ったが・・・

あら不思議、普通に地元米は結構な数残っているのだよ。

で・・お客で買っている人に マイクを向けると 都会にいる親せきに送るって

話だった・・・・

 

そうなんだよ。都会に送るなんて馬鹿な事をするから 結果 他県でもコシヒカリは

無くなってきているというべきだ。

実際の所 チェーン店やセブンイレブンなどで 米が無いから商品が無くなったって

話は出ていない。ということは大きな会社が 多く持っている。

 

これに尽きる話なのだよ。

コメの在庫が無いって言うのは 悪いと思うが羽鳥MのT君による 流布が

問題になっていることをテレビ局は重く 見るべきだろう。