36時間たって タンカーが見つけたって  凄く運が良いよ。

まぁ 海で人間探すってさぁ 砂の中から 小さな宝石探すに近いんだからさぁ

おまけに36時間よく我慢してたよ。水を持っていたなんて思えないしさぁ

 

ただね 

海や川をなめや駄目だよ。浮き輪をしていたって 流されるときは流されるんだからさぁ

離岸流に入れば 速攻流れて行くんだからさぁ・・・

おまけに夜にって話だったよね。

 

助かったからよかったものの 悪いんだが 人騒がせな迷惑な人たちってことなんだよ。

 

良くタンカーの乗組員に 感謝しておくことだよ。

 

で 海や川を海外の人ってさぁ 少々舐めているよね。

日本の川や 海って 思った以上に流れがあるし、急に深くなったり 危険なんだよ。

ましてや 夜の海となると結構雨が降っていたりするから 風も流れも出てくるからさぁ

相当危険なんだわ。この時期ってどうしても海側ってさぁ 雨が降りやすいからね。

 

正直な話 福岡なんてサメが出たりするし 夜は危険どころでは無いからね。

 

 

不明の女性救助 36時間80キロ漂流 - Yahoo!ニュース

 

 

海開き前の海水浴場で外国人女性が行方不明 夜の時間帯に遊泳中、姿が見えなくなる=静岡・下田市 | TBS NEWS DIG